トップページへ
先輩のキャンパスライフレポート
先輩写真
我がバレーボールサークルを大学連盟に登録!まずは1勝めざします!

人間学部人間健康学科 1年
加藤 翠さん
愛知県 /県立阿久比高校卒
クラブ・サークル:バレーボールサークル

私のキャンパスライフShot!
私のキャンパスライフShot! キャンパスライフPhoto キャンパスライフPhoto
将来は体育の先生になるのが夢です! 学内のあちこちに友だちがいて楽しいよ♪ マイカー購入のため、バイトにも励んでます
今イチバン力を入れていること!
将来の夢・キーワード
クラブ・サークル

バレーボールサークルのメンバーは約20名ほど。初心者、経験者とレベルはさまざまですが、男子女子の混合で行う週2回の練習はけっこうハードです。でも練習が終わるとみんなで食事に行くなどして楽しんでいますよ。2008年度からは大学リーグにも登録。まずは1勝し、最終的には1部リーグをめざしたいと思っています。

好きなこと

中学から続けてきたバレーボールを通して、練習の辛さやその先にある勝利の喜び、仲間の大切さを学びました。だから将来は保健体育の先生になって多くの生徒にスポーツの楽しさを伝えたい。教職課程では心理学なども学ぶので、技術的なことだけでなく、心理的にもしっかり生徒を支えられる力を身につけたいと思っています。

この学校を選んだ理由
この学校をめざす高校生へのアドバイス

第一は保健体育の教員免許が取れる点。新設学部なので、自分たち一期生が大学をつくっていけるんじゃないかという期待も大きかったし、オープンキャンパスのアットホームな雰囲気も自分に合っていると感じました。

この大学は人数が多くないので、同じ学年・学部だけでなく全学年・学部の人たちと仲良くなれるし、先生たちも学生一人ひとりに対して親身になってくれます。気になる学部があるならぜひ一度遊びに来てみてください!

1週間のタイムスケジュール
 
1限目   教育学概論 健康管理論   解剖学  
2限目   生理学 基礎演習II 憲法 総合英語  
3限目 人格心理学   総合英語 解剖学 スポーツ実習  
4限目 教育心理学   社会福祉概論   スポーツ実習  
5限目 基礎コンピュータ          
6限目            

好きな授業は解剖学。筋肉や骨の位置・名称や、仕組み、働きなどを学びます。放課後や休日はアルバイト。地元の焼肉屋さんで週3〜4回働いています。バイト代は貯金して、夏までに車を買うのが目標です!

※この画面の情報は、すべて先輩に取材した時点でのものになります。
  タイムスケジュールなど最新の情報とは変わっている場合がありますのでご了承ください。

この学校の、他のセンパイもチェック!
詳細を見る 大学祭などイベントを手掛けてます!どんどん仲間が増えて楽しいよ!
経営学部地域ビジネス学科
西川 佳介さん
詳細を見る 授業でもアルバイトでも。保育士めざして「子ども一色」の毎日です!
人間学部子ども発達学科
森田 莉沙さん