私立大学/群馬

ジョウブダイガク

上武大学

オープンキャンパス
新町駅からシャトルバス
高崎キャンパス
メイン画像
国際ビジネス学科、看護学科
春のオープンキャンパス

予約制になります。申し込みはHPより行ってください。

看護師、公務員、救急救命士、柔道整復師…キミの未来が見つかるオープンキャンパス!

メイン画像

上武大学オープンキャンパス

当日は学生や先生による学科・入試説明・模擬講義・キャンパス案内・個別相談がありますので是非お越しください。

イベント当日はこんな感じ!

  1. サブ画像

    学科説明

    どんな授業があるのか、就職先はどんなところになるのか、大学生活がイメージできるかも!

  2. サブ画像

    入試説明

    入試について詳しくお伝えします。合格までの具体的な入試のイメージができるかも!

  3. サブ画像

    キャンパスツアー

    学生達が学生の目線で施設をガイド! 具体的なカレッジライフがイメージできる!

  4. サブ画像
    学生・先生に何でも聞ける!

    個別面談

    学生・先生両方が相談相手として待機。保護者の方も同席できます。勉強内容から生活の事まで何でも聞ける、個別相談なので一斉説明で聞きづらいことも聞けます!

  5. サブ画像
    母性看護領域の実習

    演習体験

    大学生が行う実習を体験します。

  6. サブ画像
    講義風景

    模擬講義

    実際の講義を聞いてみよう!

  7. サブ画像
    学生食堂

    ランチ体験

    学食の名物料理を堪能しよう!(無料)

私たちがご案内します!

メイン画像

    救急救命士コース 群馬マラソンにて

上武大学の充実したキャンパスライフ!

ビジネス情報学部 スポーツ健康マネジメント学科

ビジネス情報学部にはスポーツ健康マネジメント学科と国際ビジネス学科があり、伊勢崎キャンパスにはスポーツ健康マネジメント学科があります。スポーツマネジメント学科にはスポーツマネジメントコースとスポーツトレーナーコース、更には柔道整復師コース、救急救命士コースがあります。救急救命士コースは2019年にできた新しいコースです。評判もよく志望者も多いです。本学はスポーツが強いことで知られていますが、そんな選手たちを目の前にしたスポーツマネジメント、スポーツトレーナー、柔道整復師、更には救急救命士が学べます。例えば想像してみて下さい。群馬にはザスパクサツ群馬やダイアモンドペガサスがありますが、そういったチームと連携をとりスポーツ企業の運営や、営業の能力を学びます。更に、選手がケガをしないようにトレーナーを学んだり、ケガをした後には柔道整復師を学んだりと、プロ顔負けのアスリートを目の前にして実践的な学修ができます。それを現場に出る前に体感できる事は全国でも屈指の環境です。更に救急救命士コースには、いくつもの大学で救急救命士コースを立ち上げた経験のあるスペシャリストが、この都市と自然を掛け合わせた群馬の地で精鋭達を育て上げます。これらは本学にしかないものです。そんな学修ができる場をオープンキャンパスでは感じていただきます。アリーナや陸上競技場、野球場に囲まれたキャンパスでどう学修できるのかを実際に体感してみませんか?お越しになる時には、ちょっと早めに来ていただいて、なんとなくキャンパス内を散策されることをお勧めします。より本学での学修スタイルが身近に感じられるでしょう。オープンキャンパス自体の内容は、学科説明と入試説明、更に学内施設を紹介するキャンパスツアーと体験学修(コースにより実施の有無あり)があります。将来の様々な分野でのプロフェッショナルを育てる想いのこもった熱い導入講義を聴いてみませんか?お待ちしています!

私たちがご案内します!

メイン画像

キャンパス案内!

上武大学の充実したキャンパスライフ!

ビジネス情報学部 国際ビジネス学科

国際ビジネス学科も開催いたします。場所は高崎キャンパスです。こちらに国際ビジネス学科があります。留学生も一学年当たり数十名います。正に国際色豊かな場所です。国籍もアメリカやオーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア、その他約10ヵ国の人が来ています。授業を見ていても面白いですよ! 例えば一般教養で絵手紙の授業があるのですが、留学生が隣どうし座ってて、その国籍を聞いていくとタイ、インドネシア、フィリピンと、あたかも同じ国から来た人たちなのかな?と見えても、全然違う国から来ていて昔から友達だったような仲のよさです。そんな彼ら・彼女らに、ハーイ!と言って照れくさそうに話しかける日本人がいるのです。正にそこは異文化コミュニケーションの場です。そんな瞬間が随所に見られる高崎キャンパスで、皆さんには、会計ファイナンス、国際ビジネス、経営・経済を学んでいただくことができます。先生たちもすごいですよ!? 民間企業をバリバリ経験した現場感覚キレッキレの教授陣や、その道を研究し始めて何十年という正にプロフェッショナルな先生も! 刺激的な講義をたくさん聞くことができます。もし余裕がありましたら本学HPの教員紹介ページをご覧になってください。わくわくしてくると思います! それでは当日オープンキャンパスでお会いしましょう!

私たちがご案内します!

メイン画像

上武大学の充実したキャンパスライフ!

看護学部

上武大学の充実ライフをご案内します!私達は看護学部に所属しています。オープンキャンパス当日には、看護実習の体験ができます。上武大学には最新機器と経験豊富なすばらしい先生達がいます。更にチューター制と言って、1年生から4年生まで縦割りのゼミがあります。そこで同学年はもとより、先輩達から様々なアドバイスが得られます。日々の試験勉強はもちろん、課題対策についても、日常生活のことについても何でも聞けます。更に国家試験対策が看護学部の学生にとって一番の関門になると思いますが、専任の先生がしっかりと面倒を見てくれます。なので高い国家試験合格率を得ています。また看護師だけでなく、養護教諭や保健師に関しても対策ができ、有名病院はじめ、様々な機関に先輩たちは就職しています。ぜひ、この学生も先生も仲のいい上武大学で、大学ライフを充実させませんか?

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催

過去のイベント一覧

高崎キャンパス 群馬県高崎市…
2024年3月17日
高崎キャンパスと伊勢崎キャン…
2023年8月27日  他
高崎キャンパスと伊勢崎キャン…
2023年8月19日  他
高崎キャンパスと伊勢崎キャン…
2023年8月6日  他
高崎キャンパスと伊勢崎キャン…
2023年7月22日  他
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

上武大学(私立大学/群馬)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT