私立短期大学/東京

トイタジョシタンキダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

6/18(日)【オリジナルファッションショー】美女と野獣 

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2017年
    6月
    18日
    (日)
    12:00~13:00
戸板女子短期大学が贈る究極のロマンティック・ラブストーリー
「4人のベル」が登場するTOITAオリジナル「美女と野獣」ファッションショー!!

6/18(日) 12:30~13:00
戸板女子短期大学 戸板ホール


◆コンセプトについて

「美女と野獣」(フランス語で「La Belle et la Bete」)は、フランスの異類婚姻譚です。 1740年にガブリエル=スザンヌ・ド・ヴィルヌーヴによって最初に書かれました。現在、広く知られている映画やミュージカルの原典は、それを短縮して1756年に出版された、ジャンヌ=マリー・ルプランス・ド・ボーモン版になります。

戸板女子短期大学の学生が「ファッションショー」として演じるのは、フランスの詩人であり映画製作者であるジャン・コクトーが制作し、1946年にフランスで公開された恋愛ファンタジー映画。ベル役のジョゼット・デイやジャン・マレーといった映画スターたちが結集した作品です。

今回は、戸板女子短期大学 服飾芸術科の学生「4人のベル」と「野獣」が繰り広げるドラマを朝月真次郎教授がプロデュースします。約30名の学生モデル、スタッフと一緒に朝月真次郎教授が作り上げた衣装に、2.5次元ミュージカルのメイクアップアーティストが彩を添えます。ぜひお楽しみにしてください。


◆ストーリーについて

野獣の花園から薔薇を摘んだことによって、刑に処されるベルの父親を中心に展開されます。 ベルは野獣に父親を還してほしいと頼みます。しかし、野獣はベルに恋をして、一晩中結婚を申し込みますが、ベルは拒みます。 野獣はベルが家族の元に還ることを許しますが、もし彼女が1週間以内に戻らなければ父親をなきものにするという試練を課します。最終的にベルは、野獣に魅かれるようになります・・・。


開催場所
三田キャンパス
東京都港区芝2-21-17
6/18(日)【オリジナルファッションショー】美女と野獣 /戸板女子短期大学(私立短期大学/東京)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう