私立短期大学/佐賀

ニシキュウシュウダイガクタンキダイガクブ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

★249短大で食のスペシャリストを目指す!夏のイベント

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2017年
    7月
    22日
    (土)
    09:30~14:30
  • 7月
    30日
    (日)
    09:30~14:30
  • 8月
    20日
    (日)
    09:30~14:30
対象学部・学科・コース
地域生活支援学科
【地域生活支援学科-食生活支援コース】

●どんな学科か

食や健康に関する正しい知識と技術を身につけ、人々の健康づくりに貢献する“食”のスペシャリストを目指します

●卒業後

栄養士の資格を生かし多方面で活躍。また、編入学指導も充実!卒業時に栄養士の資格が得られるため、栄養士として病院や福祉施設、保育園、学校などの給食施設で活躍できます。また、管理栄養士〈国〉合格に高い実績を誇る併設校の西九州大学への3年次編入へのサポート体制もあり、管理栄養士〈国〉を目指すことも可能。佐賀大学などの4年制大学への編入学指導も実施しています。

●学ぶ内容

健康な食生活に貢献できるチカラを身につけます平成27年4月に完成した新校舎で、「食と健康」の両面にわたる専門知識と技術を身につけ、健康な食生活に貢献できる力を養い、子どもから高齢者まで食育指導のできる栄養士を目指します。附属認定こども園での食育指導や地域の食育イベントへの参加など、現場で役立つ実践的な教育を取り入れています。

【当日のプログラム】

●模擬授業体験
「これであなたも腸美人!簡単美味しい麹スイーツ」
甘酒を使った簡単スイーツを作ります!

●学内施設見学とサークル紹介ツアーに行こう!

●学食体験

●在学生との交流会&ティーブレイク

●保護者のための相談会(奨学金制度・入試制度など)


※佐賀駅北口バス停から無料バスも運行しています。
 また佐賀・長崎・福岡より無料バスを運行しております。
 ご予約の際はお電話にてお申込みをお願いいたします。


開催場所
佐賀キャンパス
佐賀県佐賀市神園3-18-15
★249短大で食のスペシャリストを目指す!夏のイベント/西九州大学短期大学部(私立短期大学/佐賀)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう