神奈川県認可/専修学校/神奈川

ヨコハマワイエムシーエースポーツセンモンガッコウ

横浜YMCAスポーツ専門学校

オープンキャンパス
戸塚駅から徒歩7分
横浜YMCAスポーツ専門学校
メイン画像
学校・入試説明会

AM10:30-12:00・PM14:00-15:30

併設スポーツクラブでマシン利用体験!

日程が未掲載です

併設スポーツクラブでエクササイズ体験!

日程が未掲載です

マリノスコーチレクチャー付き!サッカーコーチ説明会

日程が未掲載です

在校生と一緒に!サッカーコーチコース実技授業体験

日程が未掲載です

YMCA講師に学ぶ!トレーニング実技体験

AM10:00-12:00

YMCA保育園で子どもたちとふれあえる!保育実技体験

AM10:00-12:00

オープンキャンパス参加特典

メイン画像

オープンキャンパスや学校・入試説明会に参加すると…

オープンキャンパス推薦証を発行!
オープンキャンパス入学試験での受験資格が取得できます!

オープンキャンパスの流れ

  1. サブ画像

    学校説明

    本校について詳しく丁寧にご説明します!

  2. サブ画像

    施設見学

    専門学校はもちろん、併設のスポーツクラブなども見学!

  3. サブ画像

    体験授業(体験授業実施日のみ)

    スポーツや保育の仕事が分かる!選べる体験授業

  4. サブ画像

    入試・学費説明

    入試の方法や学費、奨学金制度について詳しくご説明します!

  5. サブ画像

    個別相談

    みなさんの進路活動をサポートします!

在校生インタビュー

メイン画像

好きなことを突き詰める学校生活!

スポーツインストラクターコース 2年

高校1年生の時にスイミング指導のアルバイトを始めたことがきっかけでスポーツインストラクターの仕事に興味を持ちました。 YMCAは実際にインストラクターの先生に教えてもらえたり、実習が多いことが入学の決め手になりました。 実習や授業だけでなく、全国のYMCAの学生リーダー(指導者)とキャンプやオンライン交流をしたりと、学校を超えて繋がれるイベントがたくさんあり、学校生活も充実しています。 現在は2年生で卒業後はスイミングスクールのインストラクターになることが決まりました。 私も好きなことをやる!を進路の決め手にしていました。迷うこともあると思いますが、高校生の皆さんにも好きなことを大切にして進路選びをしてほしいです。

在校生インタビュー

メイン画像

魅力ある授業で実践的な学びを!

サッカーコーチコース 2年

YMCAに入学したきっかけは、サッカーコーチの資格が取れること、そして横浜F・マリノスのコーチの方々が実際に指導してくれるということに惹かれたからです。サッカーの実技授業や、実際に子ども達にサッカー指導をする指導演習を通して、実践的に学ぶことができています。他にも筋肉や骨、トレーニング法についてなど、身体のことも勉強できます。分かりやすい授業と温かい雰囲気が魅力で、とてもやりがいを感じます。将来サッカーコーチになりたいと思っている人にはぜひYMCAを強くおススメします!

在校生インタビュー

メイン画像

優しい先生・先輩たちが待っています!

スポーツトレーナーコース 1年

中学の時からバスケを、高校ではボクシングにも取り組み、スポーツを仕事にしたいと思って横浜YMCAスポーツ専門学校を知りました。オープンキャンパスでは先生や先輩たちとの距離がとても近く、設備が充実していることにも魅力を感じ、入学を決めました。入学してからも先生・先輩たちが優しいのは変わらず。まだ1年生ですが、スポーツ関係のアルバイトも学校から紹介してもらい、充実した学校生活を送っています。 迷うと思いますがゆっくり自分のやりたいことを見つけて、それを学べる学校を探してくださいね!

在校生インタビュー

メイン画像

子どもとスポーツ、どちらとも関われる仕事がしたい!

こどもスポーツ・保育コース 2年

スポーツは物心ついたときからやっていて、高校では部長も務めました。子どもも好きで、スポーツとどちらにも関われる仕事をしたい! と思っていた時に、この学校を紹介してもらいました。実習も多く大変ですが、就職のサポートも手厚く、YMCAの保育園に内定もいただくことができました。将来は保育士としてだけでなく、幼児体育指導員としてスポーツも活かした仕事もしてみたいなと思っています。やりたいこともたくさんあり、社会人になるのが楽しみです!

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

横浜YMCAスポーツ専門学校 神…
2024年3月2日  他
横浜YMCAスポーツ専門学校 神…
2023年12月3日  他
横浜YMCAスポーツ専門学校 神…
2023年11月5日  他
横浜YMCAスポーツ専門学校 神…
2023年8月26日  他
神奈川県サッカー協会フットボ…
2023年8月21日  他
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

横浜YMCAスポーツ専門学校(専修学校/神奈川)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT