大阪府認可/専修学校/大阪

キャットミュージックカレッジセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

夏休み!オーキャンに参加してレベルアップ!

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2017年
    8月
    20日
    (日)
    12:00~17:00
友達も誘って一緒に音楽を楽しもう!
オーキャンに来たら、演奏もうまくなるかも?!
先輩たちにもいろいろ聞いてみよう!
専攻別に様々な体験メニューを全日程でご用意しています。
楽器の貸し出しもOKなので初心者でも安心!

●ボーカル専攻ソロボーカルコース
ステージング、パフォーマンスを基礎から応用までレクチャーします!

●ボーカル専攻バンドボーカルコース
ステージング、パフォーマンスを基礎から応用までレクチャーします!

●ボーカル専攻シンガーソングライターコース
ステージング、パフォーマンスを基礎から応用までレクチャーします!

●ギター専攻
ギタリストなら一度は憧れる『速弾き』。フォームを見直し、日々のトレーニングが必須となるテクニックですが、実は速弾き以外の演奏にも通ずるところが多いのです。プロギタリストがあなたのフォームをチェック。あなたに合ったトレーニングメニューをレクチャーします!

●ベース専攻
ベースの基本奏法ともいうべき“ツーフィンガー”この奏法をしっかりと身に付けて、自分の指だけで“太っとい音”を出せるようにしよう!

●ドラム専攻
ドラムの基本的なテクニックをもとに、カッコいいドラムソロに発展させる方法を専任の講師が丁寧にレクチャーします。

●キーボード専攻
多くの現場でキーボーディストは色々なお仕事をします。ただ鍵盤を弾く。それも大事ですがそれだけではありません。バンド内でのアレンジなど、様々な役割を担うキーボーディストのお仕事を体験してみましょう。

●ミュージッククリエイター専攻
作曲・編曲・エンジニアリング、作曲を仕事とするクリエイターになるための能力を、どうやって学んでいくのか。そのカリキュラムを実際に制作作業を行いながら体験できます。

●ストリートダンス専攻
8月は様々なジャンルの振り付けに挑戦!
基本テクニックの応用方法を学んで自分のダンスやクラブの振り付けに活かしましょう!"

●音響エンジニア専攻

●照明スタッフ専攻
ライブができるまでの照明スタッフの動きを体験!今回はアーティストを追尾する「ピンスポット」を操作しよう!

●音楽ビジネス専攻
コンサート・イベント企画制作コース/音楽マネージメントコース/メディア制作コース音楽シーンの第一線で活躍している数々のアーティストのインタビューやライブレポートをしてきた音楽ライター歴25年超のエイミー野中先生に、ライターのノウハウを教わろう。

●映像制作専攻
映像と一口に言っても映画やテレビ、ネットなど、多種多様な作品があります。そんな映像業界について説明します。その後、映像機材を使用しての体験授業を行います。

●ギターエンジニア専攻
すべての楽器が演奏者のプレイスタイルにピッタリのセッティングになっているとは限りません。弦高・ピックアップ・ネックの調整…総合的にプレイヤーに合わせたセッティングとは?目指す音色に近づけるには?プロの現場で行われるギター・ベースのセッティング術を学ぼう!

●総合音楽専攻
歌や各楽器の音を調整するミキシングの授業をたっぷり体験!実際に機材を触ってみて、音をMIXしてみよう!

●総合スタッフ専攻
歌や各楽器の音を調整するミキシングの授業をたっぷり体験!実際に機材を触ってみて、音をMIXしてみよう!



開催場所
キャットミュージックカレッジ専門学校
大阪府吹田市垂水町3-29-18

キャットミュージックカレッジ専門学校の開催中のオープンキャンパス

夏休み!オーキャンに参加してレベルアップ!/キャットミュージックカレッジ専門学校(専修学校/大阪)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう