東京都認可/省庁指定の養成施設/東京

多摩リハビリテーション学院

タマリハビリテーションガクイン

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

言語聴覚学科「小児分野のコミュニケーション支援とは?」

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2016年
    12月
    3日
    (土)
    13:00~15:00
【イベント概要】
言語聴覚士はさまざまな疾患のこどもたちを対象に言語訓練を行いますが、同じ疾患であっても状態は異なり、症状が複雑に絡み合っていることも少なくありません。小児言語聴覚士はどのようなこどもたちと関わりどのような場所で支援しているのか、また、こどもたちがことば...
で表現し、表現した結果を受け止める中で成長していくにはどのように関わればよいのかについてお伝えします。

【対象学部学科】
言語聴覚学科(併設学科)
○修業年限:2年
○募集対象:大学卒業以上(卒業見込み含む)

【こんなイベント】
o。.★.o○o。当日のスケジュールo○o。.★.。o

☆言語聴覚学科☆
【受  付】12:30~13:00
【学院説明】13:00~13:15
【模擬授業】13:15~14:00
【キャンパスツアー】14:00~14:30
【個別相談】14:30~

【入試資料GET】
小論文問題集&願書一式を配布!

昨年度の一般入試で出題された小論文の問題を集めた冊子と、AOエントリーシートや願書が綴じこまれた募集要項を配布します。

【先輩と話せる】
在校生が案内するキャンパスツアー!

在校生の生の声を聞いてみませんか?!
リアルトークのできるキャンパスツアーです!ぜひ一度お越しください。

【保護者】
保護者OK

続きを読む


開催場所
多摩リハビリテーション学院
東京都青梅市根ヶ布1-642-1 〒198-0004 
アクセス
【順路】南口を出て右方向に線路沿いに進み、踏み切りを渡って直進。
右手に見えるセブンイレブンを過ぎたあたりで、学院が見えてきます。
言語聴覚学科「小児分野のコミュニケーション支援とは?」/多摩リハビリテーション学院(省庁指定の養成施設/東京)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう