東京都認可/省庁指定の養成施設/東京

タマリハビリテーションガクイン

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

7/22【作業療法学科】子どもの発達と活動

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2017年
    7月
    22日
    (土)
    14:00~16:00
対象学部・学科・コース
作業療法学科(3年制)
【テーマ】子どもの発達と活動
【サブタイトル】作業療法士は子どもの何を見ているのか?

【模擬授業内容】
子どもは、どのように発達するのでしょうか。手足のどんな動きが最初に出来て、どんな動きが難しいのか。先天的な障害を持つと、いろんな動作が難しくなります。脳のしくみと運動の関係を、身体を動かしながら、簡単な動きと難しい動きを感じてみましょう。そして、実際に行われている子どもの活動を解説します。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

タマリハの体験会は2部制で実施しているため、理学療法学科と作業療法学科の模擬授業を1日で見学することができます♪2つの学科を見学して、リハビリテーションの資格を比較してみよう!

開催場所
多摩リハビリテーション学院
東京都青梅市根ヶ布1-642-1
7/22【作業療法学科】子どもの発達と活動/多摩リハビリテーション学院(省庁指定の養成施設/東京)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう