東京都認可/専修学校/東京

トウキョウフクショクセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

☆夏のFlying COLLEGE2017☆

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2017年
    7月
    28日
    (金)
    13:00~16:30
  • 8月
    2日
    (水)
    13:00~16:30
  • 8月
    6日
    (日)
    13:00~16:30
  • 8月
    10日
    (木)
    13:00~16:30
  • 8月
    22日
    (火)
    13:00~16:30
全ての開催日を見る
    8月
    26日
    (土)
    13:00~16:30
『夏』のオープンカレッジ!
1日でtfacの様子を知っていただいて、ファッション専門学校での施設を使って授業体験をしていただくワークショップ。
tfacの学科コースについてはもちろん、ファッション業界でのお仕事などの説明も受けられるガイダンス説明会を行ないます。
毎回、少しづつ新しい取り組みがはじまりますのでお時間のある方は何度でもお越しいただければと思います

☆夏休み限定企画☆『tfac Mini Theater !』
ミニシアターが本年度もオープンします!
職員スタッフと学生スタッフ共演でファッション業界の裏側をお芝居でお見せします!
時期など、都度つどでストーリーも変わります。是非楽しんでください。

『Talk Show !』
ファッション業界で活躍中のOBOGや先生方とのトークショーは皆さん必見!
今、業界内で活躍する先輩がどんなことに携わっているのか。どのようにして今のお仕事について成功したのかなど
きっと参考になるお話がいっぱいです。

『Workshop』
1DAY Workshop A『タイダイTシャツ』
これから暖かくなるにつれてイベントやロックフェスなどでマストな人気アイテム
タイダイTシャツ!
世界に1つの自作タイダイ染めTシャツを作ってみましょう。とても簡単に出来ますよ。
※Tシャツの仕上げ乾燥の都合上、お渡しは終了時間頃となります。

1DAY Workshop B『スタイリングLABO』
スタイリストやモデルを目指す人なら必見!
本当のスタジオセットのなかでプロの機材や豊富な衣装サンプルを使っての撮影を体験します。
スタイリストとしての細かいお仕事も合わせて知る事が出来ますよ。

1DAY Workshop C『コスマニ』
舞台衣装や物作りに興味のある人なら是非参加!
コスチューム製作における様々な小物の作り方やオシャレファッションの小物などの作り方を
様々な材料や道具を揃えて教えてくれます。

1DAY Workshop D『かごバック』
夏に向けて、人気のファッションアイテム「かごバック」を製作します。簡単な加工で何方でも自由に自分のイメージのバックが製作出来ます。

<参加予約について>
○各実習(ワークショップ)コースの参加人数が定員を超える場合は、実習コースの変更をお願いする場合がございます。
○各実習コースの参加予約については先着順となりますのでご了承ください。(定員状況については、お電話でのお問い合わせもお受け致します)

12:30 オープン
13:00 スタート(はじまりの10分前には受付を済ませるように早めにおこしください)
16:30 終了予定

※遠方からお越しの場合は無料の宿泊施設がご利用可能です。ご希望の方はご希望のご利用日より一週間前までにご予約ください。
※各コースともに参加人数に限りがございます。予定の定員に達している場合はご参加いただけない場合がございますので、ご予約はお早めに!
※参加日当日にご予定が変わった場合はご連絡ください。また途中までの参加も可能です。

【先輩と話せる】
分からないことはなんでも聞いてね♪

学校生活、入試のこと、休みの日の過ごし方など、なんでも聞いてね☆

【保護者】
保護者OK

【参加方法】
下のボタンから予約へ進んでください☆

【アクセス】
JR・都営三田線「巣鴨」駅より徒歩1分。
「東京服飾専門学校」の看板が目印です!


開催場所
東京都豊島区巣鴨1―19―7
☆夏のFlying COLLEGE2017☆/東京服飾専門学校(専修学校/東京)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう