愛知県認可/専修学校/愛知

アイチフクシイリョウセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

飲み込みやすい食事を作って食べてみよう

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2017年
    4月
    29日
    (土)
    10:00~13:30
  • 7月
    30日
    (日)
    10:00~13:30
対象学部・学科・コース
介護福祉学科
【イベント概要】
「食事」「排泄」「入浴」の3つを、一般的に「3大介護」と言われております。
今回は飲み込みやすい食事を作ることから挑戦してください。
咀嚼機能・嚥下機能ともに衰えが見られる高齢者への食事で、何に注意すべきか。
きっと、自分のペースで好きな物を自由に食べられる事の“ありがたみ”を実感する事でしょう。
同時に、介護の大切さと奥深さを感じていただけたら幸いです。

【対象学部学科】
介護福祉学科

【こんなイベント】
実際に介護福祉学科で行われている授業を中心に体験していただきます。
介護技術では食事介助や車椅子体験、
レクリエーションでは思わず夢中になってしまうゲーム、
そして圧巻は「高齢者体験キットを身に着けて色んなことをやってみよう!」です。
毎回異なる体験ができるよう工夫を凝らしたメニューでお待ちしておりますので、リピーターの方も大満足!



【ランチ付き】
ランチ付ゆったり体験

介護福祉学科の教員や学生と一緒にランチをしながら、アットホームな雰囲気を味わって下さい。


【保護者】
保護者OK

【参加方法】
参加費用は無料です。電話、専用はがき、リクナビ進学などから申込みできます。詳しくは入学事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。

【アクセス】
JR・名鉄・地下鉄とも「金山総合駅」南口より徒歩1分

【メイン写真コメント】
どちらの立場も経験してみましょう。



開催場所
あいち福祉医療専門学校 1号館
愛知県名古屋市熱田区金山町1-7-13
飲み込みやすい食事を作って食べてみよう/あいち福祉医療専門学校(専修学校/愛知)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう