私立大学/大阪

大阪河崎リハビリテーション大学

オオサカカワサキリハビリテーションダイガク

「崎」の右側のつくりは実際には”奇”ではなく”竒”です。

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

大阪河崎リハビリテーション大学を体験しよう。

  • ランチ付
  • グッズプレゼント
  • 入試資料GET
  • 駅よりバス送迎
各専攻の違いがわかる体験授業、先生や在学生とのフリートークなど、イベント盛りだくさんのプログラムを用意しています。
お友達や保護者の方もご一緒にお越しください。
※本学HPにて情報を随時更新します。
対象学部・
学科・コース
全学部・学科(コース)が対象
開催日時

こんなイベントです

**イベントピックアップ**

・メディカルシーン&トークライブ(4月5月実施)
臨床現場のあるシーンを本学の学生と教員が熱演します。
チーム医療の現場をご覧ください。

・各専攻の体験授業
3つの専攻の授業を体験して、自分にふさわしい専攻を見つけてください。

・スポーツリハビリテーション講座
スポーツ分野のリハビリって何?をわかりやすく説明します。

・動作分析講座
複雑な人間の動作を、機械を使っていろいろな切り口から分析します。

・園芸療法講座
「園芸療法って何?」「この資格を取る意味は?」「どんなふうに学ぶの?」等々、体験を通じてご説明します。

・コミュニケーション講座
意思疎通の手段として口(言葉)を使わずに、手や目で言葉を伝える方法を考えてみましょう。

・ランチ&フリートーク
昼食をとりながら在学生との交流会です。学生生活への期待や不安、授業で困ったり面白かったりしたエピソード、こっそり聞いておきたい大学の秘密まで、なんでも聞いてください。

・キャンパスツアー
在学生が実習室や教室、図書館などを案内します。

・入試説明会
過去問題から入学試験の対策を説明します。

・保護者説明会
臨床実習、国家試験対策、個別指導など本学の取り組みを説明します。

・個別相談
専攻、入試、奨学金、大学生活などの質問に教職員がお答えします。            

※詳しい当日のプログラムは本学HPでご確認ください。

 

参加者にはこんな特典がついてくる!

ランチ付き

学食体験
昨年も好評だった「ランチ無料体験」!
お好きなメニューをお選び下さい。
学生たちに大人気のメニューを揃えてお待ちしています。

グッズプレゼント

500円分のカードプレゼント!!
アンケートにお答え頂いた方全員に「大学オリジナルグッズ」と「500円分のカード」をプレゼントします。
※iTunesカード、QUOカード、マックカードの中からお1つ。

入試資料GET

大学案内資料GET
大学案内資料を無料で差し上げます。
■配布内容
・大学パンフレット
・入試ガイド
・募集要項(7月から配布開始予定)
・過去3年分の入試問題

駅よりバス送迎

JR阪和線「熊取駅」より無料バス有
JRを利用される方は熊取駅より無料バスを運行します。

行き方はこちら

開催場所
大阪河崎リハビリテーション大学
大阪府貝塚市水間158番地
アクセス
南海難波駅から水間鉄道を経由し、本学まで約55分。(水間観音駅下車のち徒歩約5分)
JR阪和線天王寺駅から本学まで約40分。(熊取駅下車のち無料スクールバスで約10分)
大阪河崎リハビリテーション大学を体験しよう。/大阪河崎リハビリテーション大学(私立大学/大阪)のオープンキャンパス
リクナビ進学アプリ
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう