私立大学/大阪

オオサカホケンイリョウダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

春のOPEN CAMPUS開催決定!3月19日(日)【ランチ付き♪】

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2017年
    3月
    19日
    (日)
    10:00~13:00
【イベント概要】
【理学療法士&作業療法士の魅力大公開!未来の仕事、先行体験プログラム】

理学療法、作業療法ってなに?どんなことするの? 将来の仕事は?など
興味のあるみなさん、この機会にぜひ参加してみませんか?
お友達、保護者の方との参加も大歓迎です(^-^*)/

【対象学部学科】
保健医療学部 リハビリテーション学科 理学療法学専攻
保健医療学部 リハビリテーション学科 作業療法学専攻

【こんなイベント】
・学校&専攻紹介
・入試説明
・キャンパスツアー&ミニ体験
・本学学生とランチ会
・個別相談&在学生との交流 ほか


【職業理解のためのミニ体験】

[理学療法学専攻ミニ体験]

第1部:「理学療法の仕事とスポーツとの関わり」
「理学療法士はリハビリの人、スポーツにも関係している」
となんとなく知っているけど、もっと教えてほしい。
何ができて、どんな可能性や将来性があるのか?
パラリンピック選手に関わる教員が、自身の経験をもとにレクチャーします。

第2部:「今日から巻ける!スポーツテーピング」
テーピングってどう巻いたらいいんだろう?
自分なりに巻いているけど、これでほんとに正しいのかな?
そんな疑問に「スポーツ障害理学療法」の専門家が1からレクチャーします!
自分やチームメイトのために大学に来て学んでみませんか?
*当日は足関節捻挫のテーピングを行います。動きやすい服装でご参加ください。


[作業療法学専攻ミニ体験]

第1部:「作業療法の介護予防」
作業療法支援の1つに介護予防があります。
第1部では本学が実際に行った介護予防の事例として、
森之宮スマートエイジングを取り上げ、
実際に学生が提供した体操やクイズなどを体験して頂きます。

第2部:「作業療法の治療」
作業療法支援の1つに対象者へ直接支援するミラー療法があります。
第2部ではミラー療法の体験と、
対象者の環境を調整する支援方法として、自助具作りの体験をします。


【キャンパスツアー】
在学生オープンキャンパススタッフが、
学内をご案内します!機能訓練室やADL室など普段見慣れない専用施設を見ていただきます。


【ランチ付き】
本学学生とランチ会♪

在学生オープンキャンパススタッフと一緒に楽しくお話ししながら、
本学のおすすめランチを食べてみませんか?
学校のこと、先輩のこと、なんでも気軽に聞いてくださいね♪

【保護者】
保護者OK

【学校からのお知らせ】
当日参加も可能で♪

【参加方法】
当日参加も可能です♪

【アクセス】
JR天満橋駅から徒歩8分
地下鉄南森町駅から徒歩9分
JR大阪天満宮駅から徒歩9分

【メイン写真コメント】
医療系大学を目指す方必見♪



開催場所
大阪保健医療大学 天満橋キャンパス 2号館
大阪府大阪市北区天満1-17-3
アクセス
JR天満橋駅から徒歩8分
地下鉄南森町駅から徒歩9分
JR大阪天満宮駅から徒歩9分
春のOPEN CAMPUS開催決定!3月19日(日)【ランチ付き♪】/大阪保健医療大学(私立大学/大阪)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう