私立大学/福岡

フクオカカンゴダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

9月11日(日)開催

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2016年
    7月
    23日
    (土)
    13:00~16:00
  • 8月
    7日
    (日)
    13:00~16:00
  • 9月
    11日
    (日)
    13:00~16:00
【イベント概要】
2017年4月開学予定の福岡看護大学(仮称・設置認可申請中)のキャンパスは建設中ですので、同じ敷地内の福岡歯科大学内でオープンキャンパスを開催します。これからの看護のプロフェッショナルとして必要となる新しい看護学「口腔から全身への健康支援」がどんな学びなのかを説明します。


【対象学部学科】
看護学部看護学科

【こんなイベント】
福岡歯科大学、福岡医科歯科大学病院の教育研究実績に看護学が加わって生まれる、新しい看護学「口腔から全身への健康支援」を展開する学びの特徴を説明します。
口の中は、脳や肺や心臓など全身につながっている大切な器官の一つなのです。
高度な医療に対応する看護力ともに、この口腔ケアを身に着けた看護職はまさにプロフェッショナル。ぜひ、オープンキャンパスでその看護学を身につける福岡看護大学の学びの特徴を体験しませんか?
ご来場の皆さまにはオリジナルグッズを準備しております。
またカリキュラムの特徴なども。
模擬講義は「心を楽にする方法をしろう」(9/11)です。未来の看護職を目指すあなたの目標が見えてきますよ。
そのほか看護体験
フィジカルアセスメントをやってみましょう!
●「モデル人形に聴診器をあてながら異常を発見しよう」
●心肺蘇生・AED「あなたは急病人を救えるか?」
●新生児人形抱っこ「赤ちゃんってかわいいね」

・具体的なカリキュラムの特徴の説明
・進路相談
・「くつろぎカフェ」でちょっと一息。
受付で配布する引き換えチケットでスウィーツをどうぞ。

会場は、同じ敷地内の福岡歯科大学です。
建設中の看護大学の校舎を眺めることもできますよ。

オープンキャンパス当日は、地下鉄「賀茂」駅1番出口のそば、
賀茂駅南バス停から本学までのシャトルバスを
11時45分ごろから13時まで運行します。ご利用ください。




【ランチ付き】
くつろぎカフェでスウィーツを

くつろぎカフェで焼き菓子を用意しています。

【グッズプレゼント】
毎日の勉強で使えます

来場者の方に本学オリジナルグッズをプレゼントします。

【駅よりバス送迎】
賀茂駅付近から送迎します

福岡市営地下鉄七隈線賀茂駅の1番出口を上がって賀茂南バス停付近から送迎のバスが出ます。ご利用ください。

【保護者】
保護者OK



開催場所
福岡看護大学(仮称)
福岡県福岡市早良区田村2-15-1
アクセス
福岡市営地下鉄七隈線の「天神南」から約20分
「賀茂」駅で降りて徒歩約10分です。
9月11日(日)開催/福岡看護大学(私立大学/福岡)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう