■ 自分に合った専門分野を学べる『こども総合学科』
| ■年限 | 3年制 |
| ■募集人数 | 40人 (男女) |
| ■初年度納入金 | 2011年度納入金 96万円 (近畿大学九州短期大学通信教育課程併修費用年額25万円程度、諸費用年額20万円程度別途) |
|
|
こども音楽コース |
|
|
こども心理コース |
|
|
医療保育コース |
|
|
スポーツ保育コース |
|
|
こどもおもちゃコース |
|
|
こどもお菓子コース |
■ 基礎を習得してから選べる6コースで専門知識を身につける
1年次に保育の基礎を学び、土台を作ります。2年次進級時に「音楽」「心理」「医療」「スポーツ」「おもちゃ」「お菓子」の6つのコースから、さらに究めたい分野を選択し、コースに特化した保育以外のさまざまな専門知識を学ぶことができます。
■ ピアノができなくても大丈夫!!
ピアノの時間は一人一台のエレクトーンでヘッドホンをつけて練習します。個人のレベルに応じて先生が指導してくれるので、ドレミもわからなかった学生もスラスラと弾けるように成長して卒業していきます。
■ 現場経験豊富な先生とクラス担任制で、一人ひとりの学習をサポート
現場経験がある先生方が全面的にバックアップ!生きた知識を身につけることができます。実習授業では一人ひとりのレベルにあわせた指導を行ってくれるので安心してマイペースに学ぶことができます。また、担任制なので勉強のことや私生活のことなど何でも話せるので新しい環境でも大丈夫!!
■ 豊富な実習先で実践力を身につける
全国9都市に33校の姉妹校を持つ本校ならではのネットワークにより、あなたの選択肢の幅が広がります。2年~3年次に幼稚園や保育所、児童福祉施設でより専門的な仕事を体験し、子どもたちと直接関わることで実践力を身につけられます。
■ 「AO・三幸学園・ボランティア・チャレンジ特待生」等、学ぶ意欲を応援する制度が豊富
『AO・三幸学園・ボランティア・チャレンジ特待生制度』/A特待生:在学中の授業料免除、B特待生:在学中の授業料半額免除、C特待生:在学中の施設設備費免除、D特待生:10万円免除(入学金相当)、E特待生:5万円免除(入学半額相当)。この他にも三幸学園学費応援制度等、学生を応援する制度が豊富です。
■ 個性や長所を活かせる6つの出願方法を用意
推薦入学、自己推薦入学、一般入学、三幸学園特待生入学、ボランティア特待生入学、チャレンジ特待生入学という6つの出願方法を用意し、幅広く学生を受け入れています。学力でアピールするのはもちろん、趣味やボランティア活動などあなたの特技や経験を自己アピールすることが可能です!











