• リクナビ進学(大学・専門学校)
  • 大学・短大を探す
  • 国際医療福祉大学
  • 保護者の方へ

私立大学/栃木・千葉・神奈川・福岡

国際医療福祉大学

コクサイイリョウフクシダイガク

保護者の方へ

国際医療福祉大学の教育理念

「共に生きる社会」の実現をめざして

学ぶ意欲をサポート: 学習支援

学年ごとに担任を配置したりチューター制を導入するなど、学生へのサポート体制は万全

「担任制・チューター制」を導入し、学習から生活面までサポート

本学では、先進のスキルや医療知識は、その道の第一人者に教わるのが一番いいという方針から、開学当初から、臨床経験が豊富で各領域のトップレベルの教員を揃えております。
また、学生へのサポート体制として、各学科の学年ごとに担任を配置したり、学生を少人数のグループに分け、ひとりの教員(チューター)が学生を指導するチューター制を導入したりするなど、教員がいつでも質問や相談を受けられる体制をとっています。成績が振るわない、勉強への取り組みにつまずいているといった学生への学習指導はもちろん、授業の出欠状況にも留意し、日常生活の悩みや国家試験対策、就職指導などその内容は広範囲にわたります。

卒業後をサポート: 就職

圧倒的な就職実績は、卒業生が就職先で高い評価を受けている証

高い就職率と評価の高さで、卒業後の進路も安心

学内の「キャリア支援センター」を中心に、学生一人ひとりが満足のいく就職ができるよう万全の体制でバックアップしています。就職率は全国トップクラスで、2015年3月卒業生の就職率は100%となりました(就職者数・就職希望者数とも1,103人)。これまでに約18,000人の卒業生を医療福祉現場に送り出してきましたが、「国際医療福祉大学の卒業生なら安心」という評価と信頼が、高い数値につながっています。就職率ランキング※では、私立大学(医療福祉系)2位、全国30位※となりました。
※サンデー毎日2015.7.26号「全国240大学実就職率ランキング(卒業者数1,000人以上)」。

卒業後の進路医療福祉の幅広い分野で卒業生が活躍しています

国際医療福祉大学附属病院・関連施設、脳神経疾患研究所附属総合南東北病院、自治医科大学附属病院、千葉大学医学部附属病院、国立国際医療研究センター病院、がん研有明病院 介護老人保健施設ひもろぎの園、青森県、山形県、福島県社会福祉事業団、埼玉県社会福祉事業団、千葉県日立製作所、オリンパスメディカルサイエンス販売、富士薬品、帝人 他

学費・奨学金

医学部棟完成予想図

2017年4月、医学部を新設

成田キャンパスに新設の医学部では、国際性を重視し、グローバルスタンダードに対応した医学教育を行いながら、海外の医療協力でも活躍できる医師の育成をめざします。本学では、私立大学医学部で最も低額な学納金*と多彩な学費サポート制度で、医学部進学をバックアップします。2020年には附属病院の新設も計画中。
*医学部学納金 6年間合計1,850万円

■医学部 医学科 入学定員140名(うち留学生20名)

(上記は予定であり変更する可能性があります)

国際医療福祉大学(私立大学/栃木・千葉・神奈川・福岡)