自己分析 まずは自分が向いていること・可能性を知ることから“進活”をスタート!

未来へつながる進路選択の一歩目は、自分がどんなことに向いているのか? 何なら興味をもってやれるのか?を知ること。とはいえ、そんなことをスラスラ言える人なんて、そうそういないよね。 そこで、まずは簡単な質問に答えていくだけで、向いている仕事や学問の候補を診断できる「適職診断」「適学診断」をやってみよう!
すでに興味のある分野がある人も、意外な仕事や学問が見つかるかもしれないし、 まったくない人は、 診断結果をきっかけに、いろいろ調べてみてね。

STEP1 チェックシートで、興味がある仕事や好きな教科にチェックするだけ!

STEP2 自分に向いてそうな仕事や学問の分野を、ランキング形式で発表!

STEP3 診断結果から、その仕事や学問について、もっと詳しく調べられるよ!

適職診断を受ける

適学診断を受ける

MixiCheck