大学・短大・専門学校生が、合格までの道のり大公開! 先輩たちの合格体験レポート

投稿日:2010.4.27

casterさんの合格体験レポート

ミューズ音楽院(専門学校/東京都)

プレーヤー科ギター専攻

  • 音楽・イベント関係
  • AO入試
  • 2010

性別
男性
出身校
駒場高校(東京都)
将来の夢
音楽家

入学した学校について

この学校を志望した理由は?
少人数制クラスであるところ。バンド活動するにあたっての支援レベルが他よりも高いところ。立地条件がよいところ。

この学校の資料(学校案内・パンフ)は取寄せた?
取寄せた

気になる学校の資料をもらおう!無料


この学校のオープンキャンパスに参加した?
複数回参加した
参加してわかったことや、「よかった!」と思ったことは?
授業での雰囲気や、先生と生徒とのやりとりがその場で感じれたので、自分の空気と合うのかどうかというのがわかった。

オープンキャンパス情報を見てみよう!


この学校の受験対策は?
一般的な試験とはまったく違ったので、とにかく自分らしさをアピールできるような状態で、セミナーなどに参加しました。

合格と知ったとき、どんな気持ちだった?
ついに音楽の道に足を踏み入れた。やるしかない!!!

進路までの道のり

進路を考えはじめたのはいつ?
高2の7~9月

学校の資料は、いつ頃から取寄せ始めた?
高2の10~12月
取寄せた資料は、全部で何校分?
7校分
学校の資料で役に立った情報は?
その学校から卒業した人たちの活動実績などが載っていたこと。

気になる学校の資料をもらおう!無料


オープンキャンパスに参加し始めたのはいつ?
高3の7~9月

オープンキャンパス情報を見てみよう!


志望校を選択した時期はいつ?
高3の7~9月

受験勉強&入試対策について

受験勉強を本格的にスタートしたのはいつ?
高3の7~9月
1日にどのくらい勉強した?(平均)
2時間
勉強に集中するコツは?
好きなものを食べる。
勉強で行き詰ったり、悩んだりしたときの リフレッシュ方法は?
自然に触れてみる。散歩とか、空を見るとか。

入学試験を受験したのはいつ?
高3の7~9月

入試情報を見てみよう!


とにかく、今自分がしたいこと、これなら誰にも負けない! というくらいのものをもてれば、どんな困難にでも立ち向かえます。自分の本当にしたいことができる進路を考えましょう!

※スタディサプリ進路2010、2011年合格体験レポートアンケートより。
※各学校の情報はアンケート回答時のもので、変更されている場合があります。