未来のキャリア☆検索

先輩たちの、コトバに学べ![業界別]Special Interview

美容・ファッション業界仕事をするうえでの、あなたの「こだわり」は何ですか?

商品に込められた作り手の思いを、情熱を持ってスタッフやお客様に伝えること。

「服、スポーツ、遊び・・・何にでもすぐ飛び込んで、とにかくミーハーだった」と学生時代を振り返る佐藤さん。しかし、友人たちと好きな服について語り合うサークルを立ち上げるなど、ファッションへかける情熱と行動力は筋金入り。そして憧れだったバイヤーになった今、商品を提供する側としての“情熱”の重要性を感じているという彼に、その想いを聞いた。

佐藤嘉紀佐藤嘉紀

Profile

人気セレクトショップBEAMSメンズの最年少バイヤー 佐藤嘉紀さん

国内外合わせて130店舗以上を展開するセレクトショップ「BEAMS」においてメンズのバイヤーを務める。

ファッションはもちろん、アート、音楽など、最先端のカルチャーを発信しつづける人気ショップにおいて、花形とも言える職業がバイヤー。

メンズのバイヤーのうち、2013年3月現在、最年少となっている。

「美容・ファッション業界」の、ほかの先輩の話も聞いてみよう!

取材・文・撮影・デザイン/ミライカナイ 構成/平林朋子

[業界別]Special Interview 16業界で活躍する、話題の「あの人」の話も聞いてみよう!