未来のキャリア☆検索

先輩たちの、コトバに学べ![業界別]Special Interview

航空・運輸業界仕事をするうえでの、あなたの「こだわり」は何ですか?

お客様の生命を預っているという責任感。それを忘れることなく、常に自分を磨き続ける。

実家が空港の近くにあったことから、よく飛行機を眺めに行っていたという山本さんは、空への想いを胸に客室乗務員の道へ。一見華やかに見えるキャビンアテンダントという仕事には、幅広い知識、地道な訓練、厳しい自己管理が要求されるそう。笑顔の裏に隠された、「お客様の生命を預かっている」という強い責任感について聞かせてくれた。

山本直子山本直子

Profile

ANAでキャビンアテンダントと広報室勤務を兼任 山本直子さん

2006年、客室乗務員としてANAに入社。国内線・国際線問わず多くのフライト経験を積んだ後、2012年より広報室へ所属している。

各種メディアの取材時の手配などを行なう一方、自ら「ANAの顔」としてメディアに登場することも多い。

「航空・運輸業界」の、ほかの先輩の話も聞いてみよう!

取材・文・撮影・デザイン/ミライカナイ 構成/平林朋子

[業界別]Special Interview 16業界で活躍する、話題の「あの人」の話も聞いてみよう!