夏は、あちこちでオープンキャンパスが開催! いくつかの学校を比べると、本当にやりたいこと、学びたいことが見えてくる。
そこで、高校生レポーターが気になる2つの学校を突撃レポート。学校選びのヒントがいっぱい見えてきたよ。
|コーナートップ|リョウくん 1校目2校目アリサさん 1校目2校目オープンキャンパス参加テク先輩のリアルアドバイス
【リョウくんのレポート】夢は俳優。大学と専門学校どっちにしよう?
1校目
まずは、みっちり俳優の勉強ができる学校の体験入学に行ってきたよ!
2校目
大学進学にも興味あり。自分に校風が合っていそうな大学に行ってきたよ!NEW
リョウくん(高2)
部活では陸上部部長。忙しくて、オープンキャンパスに行く時間がなかった。
【アリサさんのレポート】行きたい学校はあるけれど、併願校はどうしよう。
1校目
まずは、憧れの学校に行って自分の気持ちを確かめてきたよ!
2校目
学生に人気の街にある、前から、ちょっと気になっていた大学にも行ってきたよ!NEW
アリサさん(高2)
生徒会役員で、学校を盛り上げるムードメーカー。大学のオープンキャンパススタッフにも興味あり。
お悩み別アドバイス
オープンキャンパスに関するお悩み別に、編集部と先輩たちがアドバイス。
後悔しない学校選びのためのオープンキャンパス参加テク オープンキャンパス参加して解決!先輩たちからのリアルアドバイス
さぁ、オープンキャンパスに行こう!
校名、日程、イベント内容から調べる
オープンキャンパス情報
【校種から探す】 大学・短大 専門学校 留学機関
その他の関連特集
見学会活動状況チェック&アドバイス
みんなは見学会に、いつ何校くらい参加しているのかな?参考にしてみてね☆
キャンパス見学お役立ちガイド
オープンキャンパスで何をチェックする?どんな格好で行けばいいの? いろんな疑問をまるごと解決!
見学会行ってトク得レポート
見学会にはお得がいっぱい♪編集部員が見学会を突撃レポートしてきたよ!
オープンキャンパスチェックシート
このチェックシートで確認したいポイントをまとめよう!印刷してオープンキャンパスへGO!
|コーナートップ|リョウくん 1校目2校目アリサさん 1校目2校目オープンキャンパス参加テク先輩のリアルアドバイス

MixiCheck