[1]先輩の見学会活動状況 [2]先輩の見学会アドバイス [3]同級生の見学会報告
行ってみてどうだった?同級生の見学会報告!
高校2年生から、どんどん参加率が増える学校見学会。
すでに見学会に参加した同級生たちは、どんな感想をもったのかな?
まだ参加していない人は、ボヤボヤしていられないぞ!
photo
見学会に参加してみてどうだった?
約90%の同級生が、見学会に参加してよかった!
見学会に参加した同級生の約90%が、「見学会に参加してよかった」 と回答している。 見学会に参加することで、やりたいことや、志望校などいろんなものが見えてくるよ!
見学会に参加してどんなことが良かった?
2番目にいいと思っていた大学を見に行ったら、第一志望校よりも良かった。(高3/福岡県/女) 行きたい気持ちが強くなって、これまで以上に勉強に身を入れることができるようになった。(高2/群馬/女)
学習対策の冊子をもらえたので、その後の勉強で役に立った。(高3/東京都/女) 興味関心が湧き、将来やりたいことなど明確になってきた。(高2/埼玉/男)
一人で行ったら、友達ができた★(高3/埼玉県/女) 志望校を絞り込むことができた。(高2/千葉/女)
自分の中の方向性がオープンキャンパスに行くにつれて、徐々に定まってきた。(高3/東京都/女) 入試傾向など、良い情報がたくさん得られた。(高3/北海道/女)
※スタディサプリ進路ユーザーアンケートデータより
学校見学会へ行こう
学校見学会を探してみよう!
校名、日程、イベント内容から調べることができるよ。
学校見学会を探す
予約ができる見学会

MixiCheck