立教大学の学校見学会に行ってきました!
9:30 キャンパスに到着
緑のツタにおおわれた赤レンガの校舎にうっとり…。ココってホントに日本なの?
池袋駅を出ると、高校生が列をつくってどこかに向かってる。そのまま流れにのって歩くとキャンパスにすんなり到着!参加者の多さとステキな校舎に、イベント気分も盛り上がってきちゃった☆
photo
まずは「資料配布コーナー」へ。全学部のパンフレットが、ここでぜ~んぶもらえちゃう!
photo
まるでヨーロッパの洋館みたいな校舎。ケータイで撮影してるコもいっぱいいたよ♪
photo photo
資料は自分で欲しいものをチョイスして貰えたよ! 過去問題集を閲覧することができる♪
最新のパンフレットがもらえる!資料はなくなってしまうこともあるので、早く行くのが◎
10:00 全体説明
カリキュラムのことから気になる入試のポイントまで、全部チェックしちゃおう!
学校説明が行われるのは、大講堂「タッカーホール」。1200人収容できるホールの席がどんどん埋まっていく!お得な話がいっぱいで、思わず乗り出して聞いちゃった♪
photo
入学センターのスタッフが、スクリーンを使って分かりやすく説明してくれたよ♪
photo
会場のタッカーホール(講堂)は、まるで映画館みたい?!卒業式も、ここで行われるのだとか。
パンフレットには載っていない「今年の入試の傾向」を教えてもらえる!
10:50 キャンパスを見学
広~いキャンパスをのんびり散歩。冷たいジュースのサービスがウレシイのだ!
空いた時間でキャンパス探検にGO!緑がいっぱいのキャンパスは開放感たっぷりで、癒されるぅ~。冷たいジュースと出店のかき氷で、ちょっぴりクールダウン。
photo
都心とは思えない、ゆったりしたスペース。リゾートで散歩してるみたいデショ?
photo
キャンパスのあちこちにある道案内。これなら、方向オンチの私も迷う心配ナシ。
photo photo
学生スタッフが、ジュースを無料で配ってくれたよ♪ かき氷屋さんもオープン。120円とお値段もリーズナブル!
全体説明が終わったら、いよいよ本題の模擬授業&キャンパスツアーを体験しよう!
キャンパスツアー/模擬授業体験へ
学校見学会へ行こう
学校見学会を探してみよう!
校名、日程、イベント内容から調べることができるよ。
学校見学会を探す
予約ができる見学会

MixiCheck

この学校を詳しく見る