立教大学の学校見学会に行ってきました!
11:00 キャンパスツアー
先輩のガイドでキャンパスめぐり。立教トリビアは、興味シンシン!
ガイドは現役の立教生。施設の紹介だけじゃなく、どんな風に使っているかやキャンパスのウワサ話&ウラ情報も教えてくれるから、気分はもう大学生!キャンパスライフをバーチャル体験しちゃった♪
photo
下にある社会科学系図書館を見学中。「司法試験の前は、緊張感が漂うから注意!」なんだって。
photo
雰囲気たっぷりの図書館。本の匂い、しっとりした空気がキモチイイ☆
photo
大学の創設者・ウイリアム主教像の前で。立教大学は、もともと築地にあったと聞いて、びっくり!
photo
立教のシンボル・ツタ。これが枯れるまでに「あること」をしないと大変なことになるとか。その答えは…ぜひキャンパスで!
photo photo
近代的な11号館。最上階からの夜景はサイコーにキレイなのだとか。立教生のデートスポット? チャペルの中に入れるなんて、感激♪写真じゃ見えないけど、ステンドグラスも超キレイ!
施設をじっくりチェックできる!キャンパスライフがリアルに分かる!
11:00 学部説明&体験授業
大きな講義室に本物の教授、好奇心が刺激される講義…。これが大学の授業なんだ!
大学の講義室に入れるだけでウレシイのに、教授から授業が受けられるなんて感激!授業の進め方も高校とゼンゼン違うし、講義の内容も新しい発見の連続!好奇心がくすぐられること間違いナシ♪
photo
法学部の体験授業では、ある殺人事件に対する判決は、どれくらいが妥当かを考えてみる。懲役は何年?それとも死刑?これから始まる裁判員制度をバーチャル体験。
photo
大きなスクリーンを使って行われたのは経済学部の体験授業。「この模擬授業を受けるために、いくらかかっているか経済学的に考えてみよう」と先生。意外な答えにドッキリ。
photo
全学共通カリキュラムの体験授業は、なんとすべて英語!でも、先生がゆっくり話してくれるから、英語が苦手な人も大丈夫!
photo
立ち見も出るほど大人気だった異文化コミュニケーション学部の体験授業。文化・コミュニケーション・空間・時間…「学問」ってこいうことなんだって、実感!
photo
新しくできるスポーツウェルネス学科の学科説明では、先生がスクリーンを使って説明。まだパンフレットには載っていない、最新情報をしっかりチェックできる。
一足先に大学の授業を体験できる!学びの中身が詳しく分かる!
キャンパスの雰囲気や、模擬授業体験が終わったら、お待ちかねランチタイム♪
ランチタイム/立教生トークライブ
学校見学会へ行こう
学校見学会を探してみよう!
校名、日程、イベント内容から調べることができるよ。
学校見学会を探す
予約ができる見学会

MixiCheck

この学校を詳しく見る