東京スクールオブミュージック専門学校の学校見学会に行ってきました!
11:50 受付
photo
完成したばかりの新実習棟。ピカピカの外観にテンションもどんどんアップ!
やっとたどりついた校舎。受付スタッフの笑顔にひと安心
余裕をもって学校に到着・・・と思ったら、校舎を間違えてしまった編集部員。あわてて今日の会場、実習棟に向かってギリギリセーフ。受付を済ませて、学校見学会スタート。
photo
「こんちは!」受付では、スタッフが笑顔で迎えてくれたよ♪
学校によっては、複数のキャンパスがあることも。会場は事前にしっかりチェックしておこう。
12:00 校内見学
広々としたスペース、プロ仕様の機材に思わずため息
フレンドリーなスタッフの案内で、グループに分かれて校内を見学。驚いたのは、施設の充実ぶり。実際にプロのミュージシャンも利用するレコーディング室もあるんだって!
photo
プロ仕様のミキサー室。この機材を存分に使えると思うとワクワクするね。
photo
まるで海外のアートスクールに来たみたい!とにかくデザインがクールでおしゃれなの☆
受付では学校のパンフレットやネームプレートがもらえる。こんなにたっぷりで、もちろん無料。 photo
12:30 学校説明
映像、音、在校生のパフォーマンス・・・。学校をリアルに「感じ」ることができる。
学校説明が行われるライブホールは、音響も照明も本格的!業界のことやカリキュラムの特長、卒業生の活躍などを、映像を使って紹介してくれるから、分かりやすいし、スタッフの話が楽しいからグングン引き込まれるよ♪
photo
説明のテンポがいいから、聞いているだけで楽しいし、映像を使った説明は分かりやすい。まるでトークショーみたい!
photo
在校生のダンスチームによるライブパフォーマンス。見事なダンスに、もう目が釘づけ!入学したら、私も踊れるようになるのかな?
photo
元プリンセスプリンセス渡辺副校長のスピーチ。
photo photo photo
音響や照明、セッティングはすべて学生がやっているんだって!真剣な目、ムダのない動き、まるでプロのイベントスタッフみたい。
元プリンセスプリンセスのリーダー・渡辺敦子副校長もスピーチ。有名講師に会えるチャンスも!
学校説明会の後は、じぶんで好きなコースを選べたよ!
コンサート&バックステージ体験か? 体験レッスンか?あなたならどっちに参加する?
コンサート&バックステージ体験へ 体験レッスン&個別面談&修了式へ
学校見学会へ行こう
学校見学会を探してみよう!
校名、日程、イベント内容から調べることができるよ。
学校見学会を探す
予約ができる見学会

MixiCheck

この学校を詳しく見る