東京スクールオブミュージック専門学校の学校見学会に行ってきました!
13:00 体験レッスン
プロの講師による少人数レッスン。入学前にホントの授業を体験!
「体験レッスン」を希望した人は、志望学科ごとに分かれて、実習室に移動。ふだん使われている実習室で、プロの講師から学べる体験レッスンはびっくりするほど本格的。私も参加したくなっちゃった!
photo
発声の基礎を学ぶボイストレーニング。「腹筋を意識して」と先生。ちょっとしたコツで、みんな見違えるほど声が出るようになるんだね。
photo
ギターのレッスンは、ほぼマンツーマン。自分では気がつかない、弾き方のくせを先生が個別にチェックしてくれるのがウレシイね!
ダンスレッスンは、先生が振り付けし、その場で踊る。先生も高校生もシンケン!レッスンが終わる頃には、みんな汗びっしょり。 photo
実際に使われている教室で、ホンモノの授業を体験できる。授業の楽しさ、実感できる!
15:00 個別相談
授業のこと、学費のこと・・・。スタッフに直接聞いちゃおう
レッスンが終わったら、個別相談会場へ。スタッフがやさしく話しかけてくれるから、自然に話が弾む、質問が出てくる。ギモンに思ったことをその場で解決できるのがイイネ!
photo
気軽に話せる雰囲気だから、気になることを何でも相談できるよ!
photo
お菓子とジュースでブレイクダウン。レッスンの心地よい疲れを癒せるね♪
お金の専門家・ファイナンシャルアドバイザーに、気になる学費のことを相談できる。
16:30 修了式
メッセージ付きの修了証・先生の迫力生ライブに感激!
修了証の授与式&定期的にレッスンを受けられる「Myフレンズ」に申し込んだ人には、その場で会員証も。最後には先生方による、ライブも。学校見学会の楽しさ、実感した1日でした!
photo
元プリンセスプリンセスの渡辺敦子副校長が、修了証を手渡ししてくれたよ。
photo
プロのミュージシャンでもある講師による、迫力満点のライブ。感動して、鳥肌がたっちゃったっっっ!
スタッフからの手書きメッセージが入った修了証がもらえる。あったかい応援メッセージに感動! photo
学校見学会へ行こう
学校見学会を探してみよう!
校名、日程、イベント内容から調べることができるよ。
学校見学会を探す
予約ができる見学会

MixiCheck