スタディサプリ 進路(大学・専門学校)オープンキャンパスみんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!行ってみたいけど迷い中、どんなことがわかるか知りたいというきみは、ぜひ、参考にしてみてね。

大学のオープンキャンパス体験記
専門学校の見学会体験記

オープンキャンパス・見学会はいつやっているの?

大学のオープンキャンパスは夏、専門学校の見学会は春に開催されることが多いよ。
でも、学校によっては予約なしでいつでも見学できるところや、春夏以外に開催しているところも。
気になる学校があったら、開催日をチェックしてみよう。

大学・短大、専門学校のオープンキャンパスを校種別で探す

大学・短大を探す
専門学校を探す

オープンキャンパス・見学会が終わってしまったら…

行きたい学校のオープンキャンパス・見学会が終わってしまったり、行ったけれど資料をもらい忘れた…という場合は、資料請求をしてみよう!

大学・短大、専門学校の資料請求

大学・短大
専門学校