教えてリクナビ 進学→就職の今
就職情報サイト『リクナビ』編集長 岡崎仁美さん 『スタディサプリ進路』編集デスク 依田和人
高校生にアンケート!進学先でやりたいことは何? 6割以上の高校生は進学先で「自分の可能性を広げたい」と思っている 疑問.1 自分の「可能性」を広げるって何をすること?
自分の「可能性」を広げるって何をすること? 自分の「可能性」を広げるって何をすること?
疑問.2「社会との接点をもつ」ってどういうこと?
 「社会との接点を持つ」ってどういうこと?  「社会との接点を持つ」ってどういうこと?  「社会との接点を持つ」ってどういうこと?
インタビューを読んだあとは、10分間のトレーニングにチャレンジ!
岡崎さんのお話を読んだら、以下の質問について考えてみよう!
step1
あなたの志望校ではどんな「社会との接点」がもてますか?

step2
進学先の授業以外の時間でやってみたいことはありますか?
TOPへ戻る

MixiCheck

まんが/香川尚子
デザイン/クーデザイン