私立大学/愛知

キンジョウガクインダイガク

金城学院大学

オープンキャンパス
愛知県 名古屋市
金城学院大学
メイン画像
全学部
オープンキャンパス2024

詳細は本学「受験生応援サイト」などでご確認ください。

全学部
入試直前対策講座

詳細は本学「受験生応援サイト」などでご確認ください。

【事前予約受付中!】4月のオープンキャンパスは、大学の雰囲気や、学びを体験できるイベントが盛り沢山!

メイン画像

金城のオープンキャンパスは高校生も保護者も大歓迎!

「金城の学びや施設はどんな感じ?」
「女子大の雰囲気は?」

実際にキャンパスを訪ねて、金城学院大学の学生生活を感じてみませんか。
教員や先輩金城生が、皆さんをお待ちしています!
ぜひ保護者の方もご一緒にお越しください。

続きを見る

タイムスケジュール

サブ画像

※延期や中止、内容が変更となる場合があります。
※会場の詳細は、当日お渡しするプログラムガイドをご覧ください。

1.Pick Up プログラム

  1. サブ画像

    【4月限定】親子で聞いてほしい、大学入試の今

    最近の大学入試の傾向や、学費や就職状況について、河合塾グループ進学アドバイザーが解説します。大学選びの参考に!

  2. サブ画像

    【4月限定】学科施設探検隊

    実習室や演習室など、学科特有の施設・設備をご案内。気になる学科がある人は是非!

2.興味のある学び・学科が見つけよう!

  1. サブ画像

    学科紹介・相談

    学科の学びや研究について、先生や先輩金城生に直接話を聞けるコーナーです!

  2. サブ画像

    【4月限定】学びトライアル

    実験やものづくりなど、様々な体験ができるコーナーです。まずは色々体験してみることで「自分の興味」を見つけよう!

3.金城生と交流しよう!

  1. サブ画像

    キャンパスツアー

    美しく過ごしやすい自慢のキャンパスを、先輩金城生がご案内します。質問や相談も、気軽に話してくださいね。保護者の方もご一緒にご参加ください。

  2. サブ画像

    相談・交流

    学生生活の様子を知るには先輩に聞くのが一番!リアルな大学生活や心配ごとについて相談してみよう!女子大学の雰囲気も感じてくださいね。

  3. サブ画像

    国際交流コーナー ~留学生と交流しよう!~

    留学生や留学経験者との交流、相談ができるコーナーです。留学や国際交流について気になることは何でも相談してくださいね。

4.自分に合った入試を知ろう!

  1. サブ画像

    入試相談

    どの入試を受けるか迷っていませんか?入試アドバイザーが疑問を個別に解消します!

  2. サブ画像

    各入試制度の説明会

    各入試制度の特徴やどんな受験生におススメなのか、ポイントを分かりやすく説明します。

5.保護者もご一緒に!

  1. サブ画像

    大学教員による保護者向け講演会

    日常生活に役立つ専門知識を、学科の先生が伝授いたします。聞いて得する話ばかりですので、お気軽にご参加を。

  2. サブ画像

    15分でわかる金城学院大学

    金城学院大学ってどんな大学?入試広報スタッフが15分でご説明します。

  3. サブ画像

    学科で目指せる職業プレゼン

    職業経験者の教員が、その仕事の内容や職場環境、醍醐味などを詳しくお話しします。

  4. サブ画像

    各学科説明会

    各学科・コースの強みや魅力について、教員が直接プレゼンします。興味のある学科の説明会に参加してみよう!

T高校Kさん・保護者様

メイン画像

「お嬢様学校」のイメージが変わりました!自然体で学生生活が送れそうです。

小論文対策講座と体験コーナーのお香体験に参加しました。小論文対策講座では、小論文の書き方を分かりやすく説明していただけました。今まで小論文を書いたことがなかったので、参加してよかったです。お香体験では、様々な香りのお香を楽しむことができ、優雅な気分になりました。校舎がきれいなところと、女子大なので周りの目を気にすることなく自然体で学生生活が送れそうなところに魅力を感じました。参加する前はお嬢様学校という印象がありましたが、実際に参加してみると笑顔で気さくに接してくださる学生さんが多く、イメージが変わりました。 ※記載のイベント内容は取材当時のものです。実施内容は開催日により異なりますので、当日ガイドでご確認ください。

T高等学校Kさん、保護者様

メイン画像

楽しい時間を過ごすことができます。迷っている方は、ぜひ一度参加してみてください!

体験コーナーのアクセサリー作りとハープ体験に参加しました。アクセサリー作りでは、国際情報学科のゼミが運営するアクセサリーブランド「DIAGIRL」の方たちと一緒にイヤリングを作りました。DIAGIRLは、カンボジアに行って、現地の方々と一緒にアクセサリーを製作し、その販売収益を現地の方々に還元するという活動をしているそうです。ハープ体験では、ハープアンサンブル部の方たちにハープの弾き方を教えてもらいました。ハープには初めて触ったので、とても楽しい時間となりました。 校舎がキレイで、施設が充実しているところや、在学生の方が優しいところにも魅力を感じました。 ※記載のイベント内容は取材当時のものです。実施内容は開催日により異なりますので、当日ガイドでご確認ください。

ランチサービスも!

メイン画像

昼食をとってキャンパスで1日過ごせます!

金城の学食を無料で体験することができます!
午後からのイベントに向けてひと休みしてくださいね。

来場者全員に金城オリジナルグッズプレゼント!

高校生と保護者でご一緒に!
新高校3年生はもちろん、新高校1・2年生や、保護者のみの参加も大歓迎!皆様のお越しをお待ちしております。

オープンキャンパスに参加しよう!※イベントによっては予約も可能です。

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

金城学院大学 愛知県名古屋市…
2023年12月9日
本学キャンパス 愛知県名古屋…
2023年10月21日  他

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

金城学院大学(私立大学/愛知)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT