私立大学/岡山

クラシキサクヨウダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

【栄養学科】オープンセミナー2019

くらしき作陽大学 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2019年
    7月
    21日
    (日)
    10:00~11:30
  • 8月
    8日
    (木)
    10:00~11:30
  • 9月
    15日
    (日)
    10:00~11:30
対象学部・学科・コース
食文化学部
管理栄養士を目指す方、
食物・栄養・調理系の分野に興味がある方向け

<<オープンセミナーって?>>
栄養学科の教員による、60分の授業を開講します。

管理栄養士を目指すために、入学後、どんな学びがあるのか、授業を通して進路研究にお役立てください。

栄養学科の2020年度総合型選抜(AO)のエントリーは、オープンセミナーでのみ受付します。

栄養学科への進学を考えている方以外にも、食物、栄養、調理分野に興味がある方、オープンキャンパスに参加できなかった方などぜひご参加ください。

~イベント内容~

■7月21日(日)
「社会環境と栄養~栄養成分表示を見て食べ物を選んでみよう~」

■8月8日(木)
「ライフステージと栄養 お母さんに必要な栄養素って?~キラキラママになる秘訣!~」

■9月15日(日)
「人体の機能と栄養~お腹がいっぱいになると眠くなるのはなぜ?~」

※イベント内容は変更になる場合があります。


【入試直結!総合型選抜(AO)のエントリー可能】
オープンセミナーでは、総合型選抜(AO)のエントリーを受付。授業を通して、栄養学科の学びに興味を持った方はエントリーができます。

【総合型選抜(AO)って?】
栄養学科を第一志望とする方が受験できる、専願の入試です。出願には、オープンセミナーに参加してエントリーシートの提出が必須です。
小論文にはオープンセミナーの講義内容にかかわるテーマが出題されますので、参加した回の講義内容について個別で調べ、理解を深めることが必要です。

【対象学部学科】
食文化学部 栄養学科

【保護者】
保護者見学不可。講義時間中は食堂を待合室として開放しています。

【参加方法】
大学ホームページにて、実施日2日前まで申込み受付中。

【アクセス】
・山陽新幹線・山陽本線JR新倉敷駅より、バス5分または徒歩約15分
・山陽自動車道「玉島」ICより約5分


開催場所
くらしき作陽大学
岡山県倉敷市玉島長尾3515
【栄養学科】オープンセミナー2019/くらしき作陽大学(私立大学/岡山)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう