• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 大学・短大を探す
  • 私立大学
  • 神奈川
  • 昭和音楽大学
  • 入試科目・日程
  • 推薦入試

私立大学/神奈川

ショウワオンガクダイガク

昭和音楽大学の入試科目・日程情報

【注意】下記に掲出されている入試情報は、2019年卒(去年の高校3年生)向けの情報です。

音楽学部

音楽芸術表現学科/ウインドシンフォニーコース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題
主科面接
---
※受験曲の演奏には伴奏はつけない。課題により演奏の途中で止める場合がある。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/作曲・音楽デザインコース

公募推薦入試【パターン①】

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|作品提出、和声から1つ選択
副科ピアノ
主科面接
試験日程
11/20、21

公募推薦入試【パターン②】

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|作品提出、作文から1つ選択
副科ピアノ・楽典・ソルフェージュ課題
主科面接
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/サウンドプロデュースコース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|作品プレゼンテーション、演奏から1つ選択
主科面接
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/指揮コース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|指揮実技、楽器演奏実技、スコアリーディング
ソルフェージュ課題
副科ピアノ
主科面接
---
※楽器演奏実技については、任意の独奏曲または練習曲を、いずれも暗譜とする。ピアノで受験の場合は副科ピアノと同一の曲目でもよい。
※スコアリーディングについては予見1分
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/ピアノ演奏家コース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|バッハ、エチュード、自由曲
楽典
ソルフェージュ課題
主科面接
---
※バッハは繰り返しなしで暗譜とする。
※エチュードは暗譜とする。
※自由曲は原則として、繰り返しなしで暗譜とする。
※バッハ、エチュード、自由曲の順で演奏すること。演奏の途中で止める場合がある。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/ピアノ指導者コース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|バッハ、エチュード、ソナタ
楽典
ソルフェージュ課題
主科面接
---
※バッハは暗譜とする。
※エチュード、ソナタは繰り返しなしで暗譜とする。
※バッハ、エチュード、ソナタの順で演奏すること。演奏の途中で止める場合がある。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/ピアノミュージッククリエイターコース

公募推薦入試【パターン①】

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|自由曲1曲及び(a)~(e)のいずれか1つを選択する。(a)自作品演奏(b)ピアノ即興演奏(c)ポピュラー作品(d)小論文(e)「創作」についての口頭でのプレゼンテーション
楽典
ソルフェージュ課題
主科面接
---
※自由曲1 曲は繰り返しなしで暗譜とする。
※(a)の楽譜提出は、手書きでも、メロディーとコードでも可。出願後に修正がある場合は、試験当日受付に再提出しても良い。
※(a)(c)は原則として、繰り返しなしで暗譜でなくてもよい。演奏の途中で止める場合がある。
試験日程
11/20、21

公募推薦入試【パターン②】

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|バッハ、エチュード、ソナタ
楽典
ソルフェージュ課題
主科面接
---
※バッハは暗譜とする。
※エチュード、ソナタは繰り返しなしで暗譜とする。
※バッハ、エチュード、ソナタの順で演奏すること。演奏の途中で止める場合がある。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/オルガンコース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|
A.オルガンで受験
B.ピアノで受験
楽典
ソルフェージュ課題
主科面接
---
※オルガンで受験する場合、暗譜でなくてもよい。
※ピアノで受験する場合、暗譜とする。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/電子オルガンコース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|楽曲演奏
楽典
ソルフェージュ課題
主科面接
---
※楽曲演奏については暗譜とする。演奏の途中で止める場合がある。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/弦・管・打楽器演奏家コース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題
主科面接
---
※受験曲の演奏には必ずしも伴奏を付ける必要はないが、伴奏を付ける場合は各自同伴すること。
※課題により演奏の途中で止める場合がある。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/弦・管・打楽器コース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題
副科ピアノ・楽典・ソルフェージュ課題
主科面接
---
※受験曲の演奏には伴奏はつけない。課題により演奏の途中で止める場合がある。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/声楽コース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|課題曲、自由曲
副科ピアノ
楽典
ソルフェージュ課題
主科面接
---
※課題曲は、いずれも決められた調の中から受験者が出願時に選択し、原語で暗譜とする。演奏の途中で止める場合がある。
※自由曲は、原語で暗譜とする。自由曲の伴奏譜は出願時に提出すること(課題曲から選択した場合も同様)。演奏の途中で止める場合がある。
※ピアノ伴奏は大学で準備する。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/ジャズコース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題
音楽理論
主科面接
---
※ピアノ、ウッドベース、ドラムセットなど大型楽器以外は各自持参すること。
※自由曲において4分を超える場合は、演奏の途中で止める場合がある。
※ドラムスのセッティングの変更は最小限にとどめること。
試験日程
11/20、21

音楽芸術表現学科/ポピュラー音楽コース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題
音楽理論
主科面接
---
※ピアノ、ドラムセットなど大型楽器以外は各自持参すること。
※自由曲において4分を超える場合は、演奏の途中で止める場合がある。
※ドラムスのセッティングの変更は最小限にとどめること。
試験日程
11/20、21

音楽芸術運営学科/音楽教養コース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科に関わる課題|小論文、音楽実技から1つを選択
主科面接
試験日程
11/20、21

音楽芸術運営学科/アートマネジメントコース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科に関わる課題|小論文、音楽実技から1つを選択
主科面接
試験日程
11/20、21

音楽芸術運営学科/舞台スタッフコース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科に関わる課題|小論文、音楽実技から1つを選択
主科面接
試験日程
11/20、21

音楽芸術運営学科/音楽療法コース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科に関わる課題|小論文、音楽実技から1つを選択
主科面接
試験日程
11/20、21

音楽芸術運営学科/ミュージカルコース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|ヴォーカル、ダンス、視唱、演技
主科面接
---
※ヴォーカルについては、暗譜でなくてもよい。出願時に伴奏譜を提出すること。ピアノ伴奏は大学で準備する。
試験日程
11/20、21

音楽芸術運営学科/バレエコース

公募推薦入試

募集人数
75名 ※合計:推薦入試音楽学部全体
個別学力試験
主科実技課題|レッスン形式
主科面接
---
※ポアントは女性のみ。
試験日程
11/20、21
昭和音楽大学(私立大学/神奈川)