• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 大学・短大を探す
  • 私立大学
  • 東京
  • 東京電機大学
  • 在校生レポート一覧
  • T.Sさん(理工学部 情報システムデザイン学系/4年(取材時))

キャンパスライフレポート

大学でゲーム開発に出会い、4年間磨いたセンスとスキルでプロの道へ

理工学部 情報システムデザイン学系 4年(取材時)
T.Sさん
  • 東京都 駒場高校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    メンバーとシステム開発のディスカッション

  • キャンパスライフPhoto

    制作したゲーム「Blind Witch」の一場面

  • キャンパスライフPhoto

    部活では多くのバンドのドラマーとして活躍

学校で学んでいること・学生生活

3年次の「情報デザイン総合演習」では“新鮮な体験ができるゲーム”という課題で、ゲームをグループで制作しました。私はプログラミング、他のグループメンバーはデザインと、それぞれ得意な分野を担当。「Blind Witch」という3D二人称探索アクションゲームをつくり、インターンシップ先企業でも高評価をいただきました。

これから叶えたい夢・目標

卒業後はゲーム業界へ進み、プログラマーに。大学時代に授業や趣味で、個人的にゲームを制作したり、チームで課題に取り組んだりした経験を活かし、プレイする上での快適性にこだわりつつ、私らしさ、新しさのある、そのゲームでしか味わえない体験ができるようなゲームを開発していきたいと思います。

この分野・学校を選んだ理由

将来、コンピュータを使って何か新しいものをつくる仕事がしたいと思い、情報技術を学べるこの大学へ。授業の課題で簡単なアプリを製作したことなどをきっかけに、本格的にゲーム開発に興味を持つようになりました。

分野選びの視点・アドバイス

2年次の「ゲームプログラミングI」は本格的なゲームづくりに初めて挑む授業。友人たちと同時にゲームをつくるのは新鮮で、皆盛り上がります!私も「人よりすごいゲームにしてみせる!」と意気込みました。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

東京電機大学(私立大学/東京・埼玉)