私立大学/東京

トウキョウヤッカダイガク

東京薬科大学

オープンキャンパス
Webオープンキャンパス
東京薬科大学公式ホームページ
メイン画像
薬学部 生命科学部
Webオープンキャンパス|今すぐ視聴できる

日程が未掲載です

Webオープンキャンパス|今すぐ視聴できる!

メイン画像

Webオープンキャンパス|今すぐ視聴できる!

閲覧はこちらから↓↓↓
https://www.toyaku.ac.jp/examinee/event/web-opencampus/limited/index.html

■2024年度オープンキャンパスは体験型イベントが充実!

メイン画像

イベント詳細は大学HPで公開します!

2024年度のオープンキャンパスは体験型イベントを充実させ実施予定です!詳細は東京薬科大学HPをご参照ください。

プログラムの主な流れ

  1. サブ画像

    模擬講義

    「薬学部」「生命科学部」それぞれの学部で模擬講義を行い、授業の雰囲気を味わうことができます。

  2. サブ画像

    キャンパス見学ツアー

    学生スタッフが学内の施設をご案内!教室や実験室、実習室、研究室、学食などを少人数で回るので、じっくりと見学したり体験することができます。

  3. サブ画像

    学生トークライブ

    授業のこと、勉強のこと、サークルや部活、アルバイトなど、学生が自身の経験を交えて参加者にお伝えします。

  4. サブ画像

    体験型イベント(薬学体験実習、生命科学体験実習)

    薬学部、生命科学部での授業に関連した実習(実験)を実習室で体験できるイベントです。(要予約)

在学生インタビュー

メイン画像

オープンキャンパスの見どころは?

生命科学部 分子生命科学科 2年生
大坪 駿介さん

東京薬科大学のオープンキャンパスでは、模擬講義、入試概要説明、学生トークライブ、キャンパス見学ツアー、個別相談、その他たくさんのコンテンツを開催しています。2023年3月のオープンキャンパスからは来場型の受入組数を緩和し、東薬のリアルなキャンパスを体験することができます。授業や実習の様子を知りたければ模擬講義や体験実習に、入試や大学生活で不安なことがあれば個別相談に参加してみてください。

続きを見る

ぜひ参加してもらいたいプログラムは?

講義室、実習室、研究室のほか、カフェテリアなどを見て回れる“キャンパス見学ツアー”には参加してほしいです。少人数でのツアーになるので、聞きたいことがあれば案内してくれる学生にすぐ聞けます。また実際に実験器具を使って実験できる“体験実習”は、「入学したらこういう実験ができるんだ」というイメージが湧くと思います。

オープンキャンパスの魅力は?

大学入学後はどんな生活を送るのか、どんな雰囲気なのかを知るには、オープンキャンパスに参加することが大切だと思います。学生トークライブなどで東薬生の体験談を聞けたり、大学の様子や環境を知れたりと、大学案内やホームページを見ただけでは分からない部分もオープンキャンパスで知ることができます。

アクセス(JR「豊田駅」からスクールバス8分)

メイン画像

京王線なら「平山城址公園駅」、「京王堀之内駅」から路線バス

JR中央線「豊田駅」南口下車、スクールバス8分/京王線「平山城址公園駅」下車、バス約8分/京王相模原線「京王堀之内駅」下車、バス約8分

0
件のオープンキャンパス
イベントが掲載されていません

過去のイベント一覧

東京都八王子市堀之内1432…
2023年9月30日  他
東京都八王子市堀之内1432…
2023年8月20日  他
東京都八王子市堀之内1432…
2023年7月30日  他
東京都八王子市堀之内1432…
2023年6月11日  他

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

東京薬科大学(私立大学/東京)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT