私立短期大学/北海道

アサヒカワダイガクタンキダイガクブ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

【生活福祉】7/28土『おいしく食べる生活支援』

旭川大学短期大学部 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    7月
    28日
    (土)
    11:00~15:30
対象学部・学科・コース
生活学科
【生活学科生活福祉専攻とは!?】
これからの介護福祉分野のリーダーを育てます!

【イベント概要】
◇歓迎セレモニー
 よさこいソーラン「北辰乱舞」歓迎演舞

◇専攻紹介

◇スペシャルランチ
 食物栄養学科の学生が、オープンキャンパスのために腕を振るったスペシャルランチ!
 どこよりもおいしい『旭川大学短期大学部の給食』をご堪能ください。

◇キャンパスツアー
 総合大学の最北の地、旭川大学。
 実際に生活福祉専攻の学生たちが使っている講義室や実習室など、
 学内の施設を巡ります。

◇副学長あいさつ

◇入学試験ガイダンス
 あなたに合う入試方法は?
 タイプ別に出願条件・日程を説明。

◇模擬授業
 生活学科生活福祉専攻の授業を体験してみよう!
 毎回違った授業を準備しています!

◇ゼミナール体験

◇先輩とのフリートーク
 先輩に何でも聞いてみよう!
 学生生活のことや勉強のこと、将来のこと。
 答えにくい質問にも答えます!

◇個別相談会
 わからないこと、心配なことがあれば、ここで聞いてください。
 教員が丁寧にお答えします。

◇保護者のための進学説明会 ※自由参加


【模擬授業】
★5/26(土)『最新の介護機器を体験してみよう!』
これからの支援は、介護福祉士のテクニックと最新の機器を使うことで、根拠ある実践ができます。見て・触れて楽しさを体験しましょう。

★7/21(土)『支援に必要なコミュニケーションを学ぼう!』
介護福祉士は相手を理解する技術が大切!車椅子を使いながら、専門的なコミュニケーション支援を学びましょう。

★7/28(土)『”おいしく食べる”生活支援とは』
介護福祉士のテクニックを活用し、”生きる+おいしく食べる”支援ができます。食事の意義を考え安全な支援を学びましょう。

★9/9(日)『ゼミナールを体験してみよう』
ゼミナールってどんなことをしているの?短大生と一緒にゼミナールを体験してみましょう~近藤ゼミナール編~

★10/6(土)『介護福祉士は障害者の人権を守る正義の騎士』
高校生の皆さんと障害者の人権は全く平等です。障害者の人権は侵害されることが多いのです。介護福祉士は障害者の人権を守る正義の騎士!

★3/23(土)『医療的ケアを体験してみよう』
介護福祉士の業として認められた医療的ケアを、モデル人形を使用して、短大生と一緒に体験してみましょう。



【無料送迎バス運行】要予約(3日前までに予約)
行き 10:00 旭川駅発→旭川大学
帰り 15:40 大学発 →旭川駅着

集合場所:旭川駅前バスターミナル1番のりば
必ず事前にご予約ください。

【交通費の支給について】
旭川市外から参加の高校生には、本学基準表により交通費を補助いたします。
学生証をご持参ください!
年2回まで支給されます。

開催場所
北海道旭川市永山3条23丁目1-9
【生活福祉】7/28土『おいしく食べる生活支援』/旭川大学短期大学部(私立短期大学/北海道)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう