私立短期大学/山口

ヤマグチタンキダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

保育士さん?幼稚園の先生?あなたの未来を応援します!!

山口短期大学 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    6月
    17日
    (日)
    10:45~15:30
  • 7月
    8日
    (日)
    10:45~15:30
  • 7月
    29日
    (日)
    10:45~15:30
  • 8月
    18日
    (土)
    10:45~15:30
対象学部・学科・コース
児童教育学科
【イベント概要】
保育士や幼稚園教諭になるにはどんな授業があるのか、ピアノが弾けないけど大丈夫だろうか、など。資格取得についていろんな不安があると思います。

だからこそ、オープンキャンパスに参加して、くわしく聞いてみませんか?

大学によってカリキュラムや雰囲気は違います。本学のカリキュラムの話、実習の話、就職サポートの話など、自分に合っているかどうか、実際に、見て・聞いて・感じてください!

【対象学部学科】
○児童教育学科 幼児教育学専攻

【こんなイベント】
○短大の授業を受けてみよう!
模擬授業で専門的な授業を体験しましょう。今日は一日あなたも山短生!
(過去の授業例)造形体験、模擬保育、音楽体験など

○山短生の本音が聞ける!?
当日は学生スタッフとお話できます。学校の雰囲気を知るには、オープンキャンパスに参加するのが一番!ピアノは大丈夫?部活動は楽しい?何でも聞いちゃいましょう!

○山短の奨学金ってどういうシステム?
やっぱり心配なのは学費の事。でも、ご心配なく!山短には独自の奨学金制度があります。くわしいシステムや、必要事項など要チェックです!

○施設見学
山短の設備・環境をご紹介します。先輩達の作った幼児向け教材や、授業で作成した作品を展示しています。

○個別相談
皆さんの不安はここで解決!実習はどんなことをするのか、受験が不安ですなど、何でも相談してください。

【ランチ付き】
山短ランチを召し上がれ!
学生に大人気の学食の味が体験できます。メニューはオープンキャンパス限定メニュー!保護者さんもご一緒にどうぞ♪

【その他】
〇山短ランチを召し上がれ!
学生に大人気の学食の味が体験できます。メニューはオープンキャンパス限定メニュー!保護者さんもご一緒にどうぞ♪

〇山短オリジナルグッズ配布!
来学者限定プレゼントをご用意しております。

〇保護者さんのご参加も大歓迎。
どんな大学生活なのか、どんな手続きが必要なのか、保護者さんの不安も解消しましょう!

【学校からのお知らせ】
鳥取・島根方面より「JR特急スーパーおき1号」でお越しになる方へは、新山口駅へのお迎えがあります。スタディサプリからのお申し込み後に、本学へ直接お電話またはメールでご連絡ください。
ご連絡がない場合、お迎えができない場合がございます。

【参加方法】
このページの「オープンキャンパス参加」ボタンをクリック!
本学ホームページの入力フォーム、メールやお電話でも受け付けています。

【アクセス】
最寄駅「大道駅」(山陽本線)から徒歩7分。
お車でのご参加もお待ちしております。

開催場所
学校法人 第二麻生学園 山口短期大学
山口県防府市台道1346-2
保育士さん?幼稚園の先生?あなたの未来を応援します!!/山口短期大学(私立短期大学/山口)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう