私立短期大学/広島

ヒジヤマダイガクタンキダイガクブ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

総合生活デザイン学科|充実した5系列の実務教育を体験しよう

比治山大学短期大学部 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2023年
    3月
    24日
    (金)
    13:00~16:00
対象学部・学科・コース
総合生活デザイン学科
次回オープンキャンパスは
受付は12:30~となります。

【総合生活デザイン学科の学ぶ内容】
充実した5系列の実務教育によって「生きる力」を花開かせます。
「上級秘書」「観光ビジネス」「ファッション・ブライダル」「フード」「ハウスインテリア」の5系列の学修を通じ、自ら問題を解決する力を養います。「社会人力」を身につけ、「職業人」として働くことにやりがいを感じることのできる人を育てます。

【総合生活デザイン学科で目指せる資格】
中学校教諭免許状【家庭】<国>(二種)をはじめ、秘書士(必修)や上級秘書士、観光実務士、ビジネス実務士などのビジネス系資格の取得や、ブライダルプランナー検定、食生活アドバイザー(R)など衣・食・住に関連した専門資格もめざせます。専門技能をベースに「スキ」なことを仕事につなげられます。



●体験授業や学科説明、個別相談、施設見学などを予定しています。一足早く大学生活を体験でき、本学について理解を深めていただける機会となっておりますので、ぜひご参加ください。

●参加当日のお願い
・発熱(37.5度以上)・咳など、体調が優れない場合参加はご遠慮ください。なお、入口での検温にご協力いただき、発熱等の不調がある場合はご入場をお断りする場合があります。

・当日はマスクの着用をお願いいたします。

・参加者およびスタッフへの感染予防を考慮し、教職員・学生スタッフもマスクを着用しご案内させていただきます。

・受付に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。

・駐車場は台数に限りがありますので、公共交通機関を使用してのご来場にご協力ください。


★重要なお知らせ★
オープンキャンパスでは、遠方から参加される高校生ご本人に限り、交通費の一部補助を行います。
詳細は大学HPをご確認してください。(申込受付は開催日の3日前まで)

なお、事前に申し込みがない場合は、交通費補助の支給はできませんのでお気をつけください。


開催場所
広島県広島市東区牛田新町4-1-1
総合生活デザイン学科|充実した5系列の実務教育を体験しよう/比治山大学短期大学部(私立短期大学/広島)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT