私立短期大学/福岡

フクオカジョシタンキダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

【公開講座】「季節を感じる食体験をしよう(クリスマス編)」

福岡女子短期大学 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    12月
    22日
    (土)
    10:00~13:30
福岡女子短期大学では一般市民の方を対象に、公開講座を開講しています。

12月22日(土)「季節を感じながら、季節に応じた食文化を体験する」ことをメインテーマに開講します。また、ここ最近は既製品も多くなり、手づくりの機会も減ってきています。そして、手づくりの良さや楽しさも忘れられているように感じます。

そこで、「手づくりの大切さ」もテーマの一つに掲げます。クリスマス編では“クリスマスを盛り上げる雪だるまのミニケーキやサンタクロースパン、トナカイパンづくり”を体験していただきます。

本学の学生もサポートいたしますので、一緒に季節を感じながら実習を楽しみましょう。

※当日は、エプロン・三角巾・手拭きタオル・筆記用具をお持ちください。

詳細はホームページにてご確認ください。

【公開講座】
http://www.fukuoka-wjc.ac.jp/osirase/kouza/pdf/kisetsu.pdf

先着順となっています。多数のご参加をお待ちしております。

開催場所
福岡県太宰府市五条4-16-1
【公開講座】「季節を感じる食体験をしよう(クリスマス編)」/福岡女子短期大学(私立短期大学/福岡)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう