大阪府認可/専修学校/大阪

キャットミュージックカレッジセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

数多くのアーティストを送り出して来たCATの体験授業!

キャットミュージックカレッジ専門学校 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    6月
    2日
    (土)
    13:00~17:00
友達も誘って一緒に音楽を楽しもう!
オーキャンに来たら、演奏もうまくなるかも?!
先輩たちにもいろいろ聞いてみよう!
専攻別に様々な体験メニューを全日程でご用意しています。
楽器の貸し出しもOKなので初心者でも安心!

【時間】受付開始 12:00 スタート 13:00

【体験メニュー】
●ボーカル専攻
とことん歌い込み、歌いまくり体験授業!
魅力的な歌声、力強い歌声、疲れない喉を作るのはボイストレーニングも重要だけど、やっぱり歌いこんで作るのが一番。ひたすら徹底的に歌いまくって強い喉を作っちゃおう。もちろん歌いまくっても疲れないテクニックも伝授しちゃいます。

●ギター専攻
どんなコードでもスグに押さえ、演奏できるためのコツを大伝授!本日のスペシャルレッスンで、あなたはなんと!!280個以上のコードの押さえ方を、効率よく確実に覚えることが出来ます。

●ベース専攻
ベースの基本奏法ともいうべき“ツーフィンガー”この奏法をしっかりと身に付けて、自分の指だけで“太っとい音”を出せるようにしよう!


●ドラム専攻:バスドラムのダブルアクション、手足のコンビネーションを使った練習方。またそれを応用したフィルインやリズムパターンを伝授しちゃいます!

●キーボード専攻
音楽を仕事にするために、バンドはもちろんサポートミュージシャンやスタジオワーク、ブライダルプレイヤーを目指した実践的なカリキュラムを体験できます。

●ミュージッククリエイター専攻
ゲームや映画など、様々なシーンを印象付けるBGMの制作を学んでみよう!また、打ち込みで生演奏らしさを表現する様々なテクニックも体験してみよう!

●ストリートダンス専攻
●ダンスパフォーマンス専攻
BREAK世界大会「BATTLE OF THE YEAR」の日本代表KAKU先生が直接指導!!レッスンの最後には恒例のサイファー(セッション)も!世界レベルのダンスを体感してください!

●音響エンジニア専攻
音響ってどんな仕事しているの?そんなギモンから、音響に必要な基礎作業や、簡単な音響機材の触り方をレクチャーします!

●照明スタッフ専攻照明
ライブやコンサートで光を操る照明スタッフ。今日はその仕事内容を分かりやすく解説、実際に体験してみましょう。

●音楽ビジネス専攻
新人アーティストの発掘や育成、スケジュールの立て方などプロダクション業務について学んでみよう。新人発掘、マネージャー、レーベルのお仕事に将来就きたい人は必見!!!

●ギタークラフト専攻
楽器を傷から守る『ピックガード』。コレを作る技術って、実は楽器製作に欠かせない技のオンパレード。ピックガード製作を通してギタークラフトを知ろう!

●総合音楽専攻
演奏系もスタッフ系も両方学べる総合音楽専攻。まずは音楽業界の基礎についてわかりやすく説明します。その後、総合音楽専攻で学べる授業の中から好きな授業を選択して体験してみよう!

●総合スタッフ専攻
音楽業界のスタッフワークを幅広く学べる総合スタッフ専攻。音楽業界の中で進路が明確に決まっていないという人にも最適な専攻です。総合スタッフ専攻の説明を詳しく聞いた後、音響・照明・制作・映像の中から好きな授業を選んで体験してみよう!

開催場所
キャットミュージックカレッジ専門学校
大阪府吹田市垂水町3-29-18
数多くのアーティストを送り出して来たCATの体験授業!/キャットミュージックカレッジ専門学校(専修学校/大阪)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう