大阪府認可/専修学校/大阪

キャットミュージックカレッジセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

楽器レンタル可!歌もダンスも演奏も上手くなる体験授業が沢山♪

キャットミュージックカレッジ専門学校 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2019年
    3月
    21日
    (木)
    13:00~17:00
オーキャンに来たら、演奏もうまくなるかも?!
先輩たちにもいろいろ聞いてみよう!
専攻別に様々な体験メニューを全日程でご用意しています。
楽器の貸し出しもOKなので初めてでも安心!
【時間】受付開始 12:30 スタート 13:00

【体験メニュー】
●総合音楽専攻
音楽業界入門セミナー開催!
演奏系もスタッフ系も両方学べる総合音楽専攻。まずは音楽業界の基礎についてわかりやすく説明します。その後、総合音楽専攻で学べる授業の中から好きな授業を選択して体験してみよう!

●総合スタッフ専攻
音響・照明・制作・映像から選んで体験!
音楽業界の中で進路が明確に決まってないなら、色々な授業を選んで体験でしてみよう!

●ボーカル専攻
良い発声とは?~どうすれば上手く歌えるか?を伝授します!ひとり一人の現状をチェックし適切にアドバスする“スキルアップ講座”はボーカル専攻の人気メニュー!基礎から歌唱指導までしっかり学ぼう!


●ギター専攻
このフレーズが上手く弾けない…リズムキープが難しい…。ギタープレイに色んな悩みはつきもの!個々の演奏を見てアドバイスを行い、貴方に合った練習方法を教えます。

●ベース専攻
カッコ良いラインを弾く事がベーシストの真骨頂です!今のプレイに頭打ちしてる人、ちょっとだけコードのお勉強してカッコ良いフレーズをさりげなく弾いて仲間を驚かせよう!

●ドラム専攻
クロススティッキングスティック回し 高速タム回し ブロ-クンダブルストローク等々 この機会を利用して君も魅せるドラマーに変身しよう!

●キーボード専攻
多くの現場でキーボーディストは色々なお仕事をします。ただ鍵盤を弾くだけではありません。バンド内でのアレンジなど、様々な役割を担うキーボーディストのお仕事を体験してみましょう。

●ミュージッククリエイター専攻
オリジナル楽曲のデモ音源が作れたら便利だなぁと感じたことはありませんか?DAWを使い、音楽活動の幅を広げよう!プロのクリエイターがソフトの使用方法を丁寧にレクチャー!

●ストリートダンス専攻
フロアムーブの基本からそれぞれのレベルに合わせたパワームーブまで指導します。バトルやイベントに役立てよう!世界大会でも優勝の実績を持つKAKU先生が直接指導します!

●ダンスパフォーマンス専攻
東京、大阪の有名テーマパークでダンサーとして活躍したキャリアを持つ斉藤えり先生が直接指導!テーマパークダンスの振り付けを体験してみましょう!

●音響エンジニア専攻
コンサートスタッフの仕事・レコーディングスタッフの仕事を体験してみよう!

CAT HALLに仕込んだPAセットを体験。デジタルミキサーの操作、ラインアレイスピーカーのチューニングを施して、リハーサルから本番への流れをマスター。スタッフ気分でステージを造り上げよう!

ミキシング作業を実際にやってみよう。海外でも取りあげられたCAT自慢のミキシング実習室を使って、デジタルミキサーの使い方から、ProToolsの操作法まで、ミキシングテクニックをマスターしてみよう!

●照明スタッフ専攻
照明スタッフって、どんな仕事をしているのだろう?今回は、一番最初に行なう「仕込み」の作業を体験!

●音楽ビジネス専攻 コンサート企画制作コース/音楽マネージメントコース/メディア制作コース:
音楽ライター体験!
音楽シーンの第一線で活躍し、数々のアーティストのインタビューやライブレポートをしてきた音楽ライター歴25年超のエイミー野中先生に、ライターのノウハウを教わろう。

●ギタークラフト専攻
正しい弦交換から楽器本体でできるサウンドメイク、常々不満に思っているポイントのリペアまで、プロがあなたに合わせたメンテナンス方法をレクチャーします。ギター・ベースの持ち込みOK!(楽器レンタルも可)

開催場所
キャットミュージックカレッジ専門学校
大阪府吹田市垂水町3-29-18

キャットミュージックカレッジ専門学校の開催中のオープンキャンパス

楽器レンタル可!歌もダンスも演奏も上手くなる体験授業が沢山♪/キャットミュージックカレッジ専門学校(専修学校/大阪)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう