新潟県認可/専修学校/新潟

ニホンシゼンカンキョウセンモンガッコウ

日本自然環境専門学校

オープンキャンパス
新潟駅万代口より徒歩1分
花園本校舎
メイン画像
オープンキャンパス

時間は日によって変わりますのでオープンキャンパスのページをご覧ください。

野外実習体験

普段行っている野外実習の一部を体験していただきます!毎月さまざな実習を行っています。

自然の中で「好き」を学ぼう!

メイン画像
興味のある分野がきっと見つかる!

オープンキャンパスに参加しよう!

週に2~3回の実習がある、経験を大切にしている専門学校です。
オープンキャンパスで授業カリキュラムや校内の雰囲気を知り、さらに学生スタッフから学生生活について聞くことができます。

自然が好きな方、環境について学びたい方ぜひご参加ください!

交通費補助や面接試験免除などの特典もありますよ!

オープンキャンパスの流れ

  1. サブ画像

    1.学生スタッフがお出迎え

    学生スタッフが玄関でお出迎え♪教室までご案内します!

  2. サブ画像

    2.学校長のあいさつ

    学校長より、学校の概要をお話します!

  3. サブ画像

    3.学科説明

    学科のちがいや特徴を分かりやすく説明します。ホームページやパンフレットに載っていないような細かい情報もご紹介します。

  4. サブ画像

    4.校内案内

    学校内を案内します。各教室の案内、さまざまな生物の標本や、学生が作ったノベルティ作品なども紹介します。課題を行いに来ている学生に会えるかも

  5. サブ画像

    5.バスで移動

    バスに乗って弁天橋実習場へ向かいます。バスの中では講師や学生スタッフによる新潟・学生生活トークが聞けます。

  6. サブ画像

    6.弁天橋実習場紹介

    第二の校舎、弁天橋実習場の実習棟や環境教育実習棟などの説明を行います。生物飼育室、木工工作室、ビオトープ池、畑などが見られます!

  7. サブ画像

    7.募集要項の説明

    募集の流れや試験区分などのお話をします。特待生試験の模擬問題ももらえます。

  8. サブ画像

    8.個人面談

    質問があればここで詳しく聞けます。聞きにくいことでも1対1なら安心して質問できますよ。

学生スタッフの紹介

メイン画像

川の水質分析中

学校でお会いしましょう!

自然環境保全科
向井 寿美玲

オープンキャンパスのスタッフをやっています! バスの中で学生生活やアパート選びのコツなどのトークもしています。

続きを見る

学校の魅力はなんですか?

本校は全国から学生が集まっていて、専門の知識を持っている人もいるため、色々な刺激を受けます。魚類や昆虫の見分け方を、クラスメイトに教えてもらうことがあります。 私はもともと専門知識がなく、生物に詳しくなかったのですが、そのような人もたくさんいますし、楽しみながら覚えられるので安心してください。社会人経験者もいるので、話し方や考え方が参考になります。

サブ画像

体育祭の実行委員になりました!

交通費補助制度あります!

新潟市外からオープンキャンパスにお越しの方は交通費の一部を補助します。当日は現住所が確認できる学生証または身分を証明するものをご持参ください。遠方からお越しの方で、宿泊をされる方はご連絡を頂ければホテルなどの紹介ができます。

LINEで気軽に相談もできます!

メイン画像

本校のことがちょっと気になっているあなたにおすすめ。 トーク画面の文字のやり取りで、あなたのギモンを解決できます!

日時はいつでもOK!お返事は少しお待ちくださいね。 トークした後日、個別相談会に参加することもできますよ。

https://www.caretech.ac.jp/online.html

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

新潟県新潟市中央区花園1-3…
2024年3月9日  他
新潟県新潟市中央区花園1-3…
2024年3月9日  他
新潟県新潟市中央区花園1-3…
2024年3月9日  他
新潟県新潟市中央区花園1-3…
2024年3月9日  他
新潟県新潟市中央区花園1-3…
2024年3月9日  他
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

日本自然環境専門学校(専修学校/新潟)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT