岩手県認可/専修学校/岩手

エムシーエルサイエンチョウリシセンモンガッコウ

MCL菜園調理師専門学校

オープンキャンパス
オープンキャンパスは毎月開催!
MCL菜園調理師専門学校
メイン画像
調理高度技術学科
体験型オープンキャンパス

全日10:30~14:00で開催!

MCL菜園調理師専門学校のオープンキャンパスに行ってみよう!

メイン画像
学生と先生の雰囲気を、来校して体験しよう!

MCL FOODのオープンキャンパスは、先輩たちが優しくサポート!料理の初心者も大歓迎!

MCL FOODのオープンキャンパスは、先輩が優しく料理のサポートしながら、普段の調理実習の様子や学校生活についてもお話ししてくれます。初めて来るの方も、料理初心者の方も、安心して参加できます。(ご家族やお友だちと一緒に参加もできます)
オープンキャンパスへ参加しないとわからない「学校の雰囲気(学生の様子、先生との距離感)」を、ぜひ体験してみよう!
料理の内容はたくさんあるから、1回だけではく、2回3回と参加してね。

参加特典として、交通費補助(本校規定による)、入学検定料特別免除、入学試験特別免除などがあります。

盛岡の街なかにあるMCL FOODへGo!

個別相談もOK!

メイン画像
MCL FOODは、一人ひとりをしっかりサポート

気になることは、個別相談で聞いてみよう!

カリキュラム内容、学費、奨学金、入学試験、などなど進路を決めるのに不安なことは、なんでも聞いてみよう!
個別に相談できるから、より具体的なお話ができます。

個別相談を希望の方は、オープンキャンパスに参加したときに、本校の教職員にお声がけください。
また、部活動が忙しくてオープンキャンパスに参加できない方や、ご家族の方で相談したい方は、お電話でも受け付けておりますので、ぜひ一度ご連絡ください。

実践型授業が豊富なMCL FOODで学ぼう!

メイン画像
実践することで成長できる!

MCL FOODでは、たくさんの実践する機会があります。
地元の人と一緒にイベントを企画したり、企業と商品を作ったり。
最初は、なにもわからなくて、ゼロからのスタートだったとしても、1つひとつ丁寧に考えて取り組むことで、なにかをつかんで、新しい目標や希望を見つける。
そんなとき、楽しくなって、自分らしさにも気づく。
毎日が楽しくて、充実するからキラキラまぶしい。
これから先、どんな社会の変化がおとずれても、MCL FOODで学んだ学生は、自分らしく自分にできることを見つけられる。
「一人ひとりが自分らしく輝き、楽しく成長できる学びの場所がここにある」

当日のスケジュール

  1. サブ画像
    まずは、今日のスケジュールをチェック!

    ☆オープニング☆

    オープンキャンパスの流れや、本日の予定を聞きます。

  2. サブ画像
    お待ちかね調理実習のスタート

    ☆調理実習☆

    在校生スタッフが優しくサポートします。一人で参加の方や、料理初心者の方でも安心。学校生活の様子も教えてくれます!

  3. サブ画像
    自分で作った料理を食べてみよう!

    ☆お食事タイム☆

    料理は、出来立てが一番美味しい!盛りつけにもこだわった、お料理を「いただきます!」(製菓の回は、特製ランチがでます!)

  4. サブ画像
    調理師免許や、学校の特徴などを知ろう!

    ☆学校説明☆

    調理業界についてや、調理師免許の取得方法、卒業後の進路、MCL FOODの特徴をお伝えしています。

  5. サブ画像
    またね!

    ☆終了☆

    オープンキャンパスは、1回だけでなく、2回3回と参加できます。初めての参加は緊張して終わっちゃうこともあるから、何度か参加して、MCL FOODを知ろう!

オープンキャンパスに参加した在校生の声「2」

メイン画像

調理の面白さが、たっぷり詰まったオープンキャンパスです!

調理高度技術学科
盛内柚城
続きを見る

オープンキャンパスで印象的だったことは?

先生方が、調理について深く教えてくださったことが印象的でした。ただ調理実習をして美味しい料理を食べるだけでなく、「なぜこの調理法なのか」、「どうすれば美味しくなるのか」、「食材についての知識」など興味がそそられる知識を教えてくださり、入学したいと思いました。

サブ画像

入学して感じる学校の魅力は?

学び合う環境があるということです。先生からだけでなく、先輩や同級生からも的確なアドバイスをもらえるような雰囲気が整っています。一人で学ぶのではなく、周りと切磋琢磨しながら学び合える環境は魅力だと思います!

サブ画像

オープンキャンパスの参加を検討している学生へメッセージをお願いします!

美味しい料理が食べられることはもちろん、調理の知識を深めることができます。少しでも興味のある方は、是非参加してみてください!参加した次の日から、調理がちょっと楽しくなると思いますよ!

サブ画像

オープンキャンパスに参加した在校生の声「1」

メイン画像

先生と在校生が温かく参加者の皆さんをお迎えします!

調理高度技術学科
一戸爽花
続きを見る

オープンキャンパスのイチオシポイントは?

一番は、自分で作った料理を食べられることです。初心者の方でも、明るい先生や在校生が優しく丁寧に教えてくれるので、安心して参加してください!

サブ画像

入学してから感じる学校の魅力はどんなところ?

生徒に対して、本気で向き合ってくれる先生方がいらっしゃる点です。雰囲気が明るく、生徒一人ひとりに対して、熱意を持って授業をしてくださるので、私たちも日々充実感を味わいながら、学生生活を送れています!

サブ画像

オープンキャンパスの参加を検討している学生へメッセージをお願いします!

調理経験が無い方も、先生と在校生が優しく教えます!学校説明だけでなく、調理実習の雰囲気や魅力を知ることができるので、迷っている方こそ参加してみてください!

サブ画像

オープンキャンパス参加者特典!

メイン画像
オープンキャンパス参加者特典!

オープンキャンパスにご参加頂くと交通費支給(本校規定による支給)、入学検定料の特別免除があります

・往復交通費支給(本校規定)or無料送迎バス運行
 ※開催日により異なります。イベントの詳細をご確認ください。


・特別免除制度 
 1.高校1・2・3年生/1回目参加
   ⇒推薦入試の面接試験、免除
 2.高校3年生/2回目参加
   ⇒選考料半額(1万円)免除
 3.高校3年生/保護者参加
   ⇒選考料半額(1万円)免除
 ※2と3の併用で、選考料全額免除(2万円)となります。

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催

過去のイベント一覧

MCL菜園調理師専門学校 岩手県…
2024年3月24日  他
MCL菜園調理師専門学校 岩手県…
2024年3月9日
MCL菜園調理師専門学校 岩手県…
2024年2月17日
MCL菜園調理師専門学校 岩手県…
2024年1月27日
MCL菜園調理師専門学校 岩手県…
2023年12月16日
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

MCL菜園調理師専門学校(専修学校/岩手)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT