埼玉県認可/専修学校/厚生労働大臣指定/埼玉

サイタマシカギコウシセンモンガッコウ

埼玉歯科技工士専門学校

オープンキャンパス
東大宮駅 東口より徒歩6分
埼玉歯科技工士専門学校
メイン画像
【午前・午後から選べる】個別歯科技工体験&質問会!

午前の部 9:30~11:30/午後の部 13:30~15:30

東大宮駅 東口より徒歩6分
埼玉歯科技工士専門学校
メイン画像
本格的な実技のオープンキャンパス「プレ授業」!

9:30~12:15 ※8月・12月は9:30~16:00

【ものづくり】+【医療職】なら【歯科技工士】!個別対応で実技体験&質問会を開催中。マンツーマンだから他の方に気を使わず参加できます♪

メイン画像
歯科技工体験ができる!職業や学校のことがよくわかる!

先生たちとの距離が近く、お話ししやすいイベントとなっています。個別対応ですので聞きにくい質問も気兼ねなくご相談ください♪

お友達、ご家族とご一緒に参加していただくのも可能です。
まずはお気軽にご参加ください!

<<プログラム>>
1.個別歯科技工体験
2.職業、教育方法、就職、入学等についての説明
3.聞きにくい成績や学費の相談
4.学校見学

歯科用プラスチックを使ったストラップづくりや、金属アクセサリーの研磨体験ができます。

また、このイベントに参加して実技体験を行うと、AO入試での専攻科目の「実技」が免除されます。

【プレ授業】本格的な歯科技工を体験できるオープンキャンパス

メイン画像

体験入学や個別歯科技工体験ではできない、特別な歯科技工を体験!本格的な歯科技工を楽しみながら、自分に合っているか確認できるスペシャルなイベントです!

できあがった技工物はお持ち帰りできます!オープンキャンパスの記念品にしてください♪
高校生はもちろん、既に高校を卒業された方、ご家族、お友達のご参加もお待ちしています!

<<プログラム>>
1.小さな「入れ歯」を作ってみよう! 
2024年4月27日(土)、11月23日(土)

2.歯科用CAD/CAMを体験してみよう!
2024年6月29日(土)、2025年1月25日(土)

3.プラスチックの「白い歯」を作ってみよう!
2024年7月13日(土)、2025年3月22日(土)

4.純銀を使ってオリジナルの「シルバーアクセサリー」を作ってみよう!※昼食付(^^)/
2024年8月3日(土)、2024年12月14日(土)

5.歯科材料を使って「指のボールペン」を作ってみよう!NEW
2024年5月25日(土)、2025年2月22日(土)

なお、ほかにも個別歯科技工体験もご予約受付中。お申込みをお待ちしております。

また、このイベントに参加して実技体験を行うと、AO入試での選考科目の「実技」が免除されます。

【AO入試の実技免除の特典付き】

個別歯科技工体験、授業体験、プレ授業のいずれかのイベントに参加して実技体験を行うと、AO入試の選考科目の【実技】が免除されます。

卒業生の紹介

メイン画像

完成品をミリ単位で調整し、磨いて、最終チェックします

人に喜ばれるものづくりに取り組みたいという思いを、歯科技工士として実現

歯科技工士学科卒/2012年卒
高宮 彩沙さん

高校生のとき、進路決定の時期に、歯科技工士という職種を知りました。人と接することにより、細かな作業が好きな私をよく知る親戚から教えてもらったのがきっかけです。コツコツと作業をすることや一つの作業に没頭するのが好きな自分に向いているかもと思い、興味をもつようになりました。時間を忘れて打ち込める繊細な仕事に魅かれてこの分野に飛び込みました。

在校生ロングインタビュー VOL1

メイン画像

分からないことも先生が丁寧に教えてくれます!

一人でも多くの人に笑顔を。

諸田 波月 さん

●歯科技工士になりたいと思ったきっかけを教えてください。 ・もともと歯科系に興味があり歯科衛生士も考えていました。 調べていくと、職人のように歯をつくる仕事があることを知り、自分には魅力的に感じました。歯を大切にすること・歯の悩みを抱える人たちを支えたいと思い、歯科技工士を志望しました。 ●この学校を選んだ理由は? ・患者さん一人ひとりに合った方法で悩みを解決できる職業であること。中でもこの学校は就職までの指導をしっかりしてくれるし、家からも近いので選びました。 ●普段の先生はどんな感じですか。 ・一人ひとりを本当によく見てくれているなと感じます 例えば、私に分かりやすいように、難しいところはコツを交えて教えてくれたり、声をかけてくれるので、ひとつずつできることは増えていきます。 丁寧だなと感じます。

在校生ロングインタビュー VOL2

メイン画像

コツを教えてくれる先生

歯に悩みを抱える人を支えたい!

諸田 波月 さん

●学校の魅力はどんなところですか? ・同級生と一緒に実習を進めていく中で、刺激をもらえるところです。 その中で前よりもできるようになったと成長を実感できるのが魅力です。 また、先生とも距離が近く丁寧に教えてくれます。 具体的にどうすればよいのかのアドバイスをくれるので、知識も技術も向上します。 不安なことは気軽に相談してます。 ●オープンキャンパスで見るべきポイントを教えてください! 学校周辺の雰囲気・学校内の雰囲気、設備。 また、実際に体験を通して、自分に合っているのかどうか確認することです! ●高校生に向けて一言。  今、日本では歯科技工士の数が不足しています。 少しでも興味を持った方はオープンキャンパスに参加してみてください!

ウィルス感染防止策を取らせていただいております。

●全ての来校者の皆様に手指消毒及びマスク着用をして頂いております。
※マスクが無い場合は差し上げております。
●学校スタッフもマスクを着用して対応させて頂きます。
●個別にて予約をお取りしておりますので他の方とご一緒になりません。
●館内は常に換気を行っております。
●説明時も適度な距離を保って対応させて頂いております。
●教室内にはオゾン発生装置で空間除菌をしております。

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

埼玉歯科技工士専門学校 埼玉…
2024年2月23日
埼玉歯科技工士専門学校 埼玉…
2024年1月27日  他
埼玉歯科技工士専門学校 埼玉…
2023年12月16日  他
埼玉歯科技工士専門学校 埼玉…
2023年11月25日  他
埼玉歯科技工士専門学校 埼玉…
2023年6月24日
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

埼玉歯科技工士専門学校(専修学校/埼玉)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT