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  • 工藤 彰悟さん(コンピュータグラフィックス学科/1年生)

学生もオープンキャンパスにスタッフとして参加できます。この写真は、オープンキャンパスの準備中に撮ったものです!

キャンパスライフレポート

ゲームデザイナーとして、いつか誰かの目標となる存在に!

コンピュータグラフィックス学科 1年生
工藤 彰悟さん
  • 北海道 釧路工業高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    足をモチーフにデッサン中。難しいです!

  • キャンパスライフPhoto

    モーションキャプチャーを使った動作確認!

  • キャンパスライフPhoto

    デッサンで疲れたので友達とだべっています

学校で学んでいること・学生生活

Mayaを使用し、アニメーションやモデリングを制作する実習に全力投球中!課題に取り組む際は時間をかけてより良いものを作るよう心掛け、先生にアドバイスをいただきながら作品を完成させていきます。アニメーションの仕組みや、物や人体の動きの仕組み、影の付き方を学び、入学時と比較して成長できたと感じています。

これから叶えたい夢・目標

ゲームデザイナーとして、多くの人に楽しんでもらえるゲームを制作したいです。小学生の頃、好きなゲームをプレイする中でみた格好いいモーションに感銘を受け、自分も作ってみたいと思い決心しました!そのために現在は、リファレンスを何度も見直し、できるだけリアルに寄せた作品を作ることを意識しているところです。

この分野・学校を選んだ理由

本校を選んだ理由は、企業説明会が多く現役の方の話を直に聞くことができる他、展示会でも企業に直接アピールできることに大きな魅力を感じたためです。学校説明会で話を聞いたことがきっかけになりました。

分野選びの視点・アドバイス

自分の好きなことをメインに勉強できることが魅力!本校では、皆で切磋琢磨しあいながらアニメーションやデッサンの技術力を高めることができます。ゲームやアニメを見る際は、その動きに注目してみてください。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 制作基礎 デッサン応用 デッサン基礎 アニメ演出 学科総合学習
2限目 アニメーション デッサン応用 デッサン基礎 アニメ演出 アニメーション
3限目 アニメーション 2D基礎 デッサン基礎 キャリアデザイン アニメーション
4限目 アニメーション 2D基礎 アニメーション モデリング
5限目 アニメーション モデリング
6限目 アニメーション モデリング

アニメーションでは先生からアドバイスをいただいたり、他の人の良い部分をみて自分のものにしたりと、自分が最も成長できる授業だと思います。放課後は、教室に残り先生から直接助言をいただくこともあります!

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

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