愛知県認可/専修学校/愛知

センモンガッコウ ニホンチョウノウゲンゴフクシガクイン

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

来て、見て、触れて わかる1日 体験!言語聴覚士の世界!

専門学校 日本聴能言語福祉学院 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    8月
    4日
    (土)
    10:00~13:00
対象学部・学科・コース
補聴言語学科

【イベント概要】
言語聴覚士とはどのような職業なのか、また実際の仕事の様子などをわかりやすくご説明します。

体験コーナー(1)「脳とコミュニケーション」では普段の生活の中ではあまり意識しない、自分の脳について改めて考えてみるということをします。体験コーナー(2)「ことばについて考えてみよう」ではゲームを通して、楽しみながらことばの特徴について考えていきます。普段は当たり前のように使っている“ことば”ですが、実はとても精巧にプログラムされたものであることが実感できると思います。言語聴覚士の世界の奥深さぜひ体験して下さい!
 
先生とはもちろん、在校生と話す機会もありますので、入試情報や学生生活についてどんどん質問して、言語聴覚士の新たな魅力をぜひ発見して下さい!

【こんなイベント】
来て、見て、触れて わかる1日
OPEN CAMPUS 2018
体験!言語聴覚士の世界!

★☆当日のスケジュール☆★
◇ 9:30 受付開始
◇10:00 仕事紹介
◇10:55 体験コーナー(1)
      「脳とコミュニケーション」
◇11:20 体験コーナー(2)
      「ことばについて考えてみよう」
◇11:50 学内見学ツアー
◇12:15 学生と話そう(サンドウィッチ片手に、在校生に      いろいろ聞いちゃいましょう!)
◇13:00 終  了

言語聴覚士の仕事や学生生活について知ることのできる絶好のチャンスです!

【仕事紹介&学科説明】
言語聴覚士とはどのような職業なのか、また実際の仕事の様子などをわかりやすくご説明します。
また補聴言語学科の特色についても詳しくご説明します。卒業までの流れや就職実績、国家試験合格実績について、また入学試験についてご説明します。

【ランチ付き】
サンドウィッチとお飲み物をご用意。
在校生と気軽におしゃべりしながら学校生活のことなどなんでも聞いて下さい!

【入試資料GET】
パンフレット・過去問題集を無料配布。
学校や学生生活、カリキュラムが詳しく分かるパンフレットと、入試対策に使える過去問題集を配布します!

【先輩と話せる】
当日は在校生が参加します。
勉強は楽しい?
実習ってどんなことをするの?
など、どんなことでもどんどん聞いちゃおう!

【学校からのお知らせ】
一部のみのご参加でも構いませんので、ご都合に合わせてご参加ください。
電話予約は前日まで受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
お問い合せ・お電話でお申込をされる場合はこちらまで
0120-112-436

【参加方法】
言語聴覚士を目指そうとしている方・興味のある方なら、どなたでも参加できます!
保護者の方やお友達も大歓迎!この機会に、言語聴覚士の仕事や学校の雰囲気を感じ取って下さい!

















開催場所
愛知県名古屋市中村区若宮町2-14
来て、見て、触れて わかる1日 体験!言語聴覚士の世界!/専門学校 日本聴能言語福祉学院(専修学校/愛知)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう