東京都認可/専修学校/東京

センモンガッコウトウヨウコウシュウエイセイガクイン

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

ミニ体験入学 ~第三弾~ 診療放射線技術学科

専門学校 東洋公衆衛生学院 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    6月
    24日
    (日)
    10:00~12:00
学校説明会とは異なり、実際の先生から授業を受けられる、体験実習型イベント!!

・体験入学には日程上行けない!
・でも実習は体験してみたい!
・少人数の中で先生の話をじっくり聞いてみたい!
という方にもオススメ!!




平成30年度ミニ体験入学
第三弾のテーマは…




■□臨床検査技術学科□■

~音で身体の中を見てみよう~


今、この文章を入力している私も、これをご覧頂いてる皆さんも、
当たり前ですが、生きています。
生きているということは、心臓は鼓動していますし、血は流れ、肺は膨らんだり萎んだりしています。ただ、その様子を直にみることはもちろん出来ませんよね。

今回は、その身体の内部を見る方法の一つである、【超音波】にスポットを当てます。


・我々人の身体の中はどうなっているのか。
・どのような動きをしているのか。
・またどんな病気が発見できるのか。
・そもそもなぜ身体の中を画像で見ることが出来るのか。


実際に超音波の器材に触れながら、知ってみましょう!!



■□診療放射線技術学科□■

~放射線治療とは~

診療放射線技師の仕事と聞かれて、皆さんはどんな事をイメージしますか?
恐らく、レントゲンの撮影をする姿をイメージされる方がほとんどなのではないでしょうか。

もちろんそれも大切なお仕事のひとつです。
ただ、現在の診療放射線技師は治療にも関わっています。

“放射線治療”
最近は保険関係のCMなんかでも良く聞くようになりましたが、
では実際どういったものなのか。そもそも放射線とはなんなのか。

現在、日本人の死因の第一位である悪性腫瘍(がん)。
その治療方法の一つということで、必要性、重要性も高まっている、
放射線治療について学んでみませんか?


※各学科、別室で同時進行で授業していきますので、参加したい学科をお決めの上、ご来校下さい。




開催場所
東洋公衆衛生学院
東京都渋谷区本町6-21-7
ミニ体験入学 ~第三弾~ 診療放射線技術学科/専門学校 東洋公衆衛生学院(専修学校/東京)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう