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  • 関口 健斗さん(CG・ゲームデザイン学科コンピュータアニメーションコース(現CGアニメーションコース)/2年)

大阪府認可/専修学校/大阪

オオサカデザイナーセンモンガッコウ

キャンパスライフレポート

「ゲームやアニメが好き」をきっかけに学び、仲間や夢を持てました

CG・ゲームデザイン学科コンピュータアニメーションコース(現CGアニメーションコース) 2年
関口 健斗さん
  • 三重県 伊賀白鳳高校 卒

私のキャンパスライフShot!

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    作品データはHDより高速なSSDで管理

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    実習室には新旧ゲーム機やソフトがいっぱい

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    粘土細工感覚で3DCGが作れるソフトZBrush

学校で学んでいること・学生生活

入学当初から、業界に入ることを考えて早めの行動を心がけていました。まず制作スキルを習得することが大事だと思い、放課後も休日もPCの前に座ってCGに関する勉強に励みました。合わせて就職活動も大事だと考えて就職センターに通い、求人情報を集めたり、面接や試験についてのアドバイスを受けたりしました。

これから叶えたい夢・目標

子どもの頃からアニメやゲームが好き。それがきっかけでODCに入学して、仲間を作ることができ、夢を持てました。だから、今「何かを好きになれたことにとても感謝しています。卒業後は、自分が制作側に立って、たくさんの人の「何か」や「好き」や「夢」のきっかけになるような仕事をすることが目標です。

この分野・学校を選んだ理由

入学前の体験授業で先生の教え方がわかりやすかったことと、AOプレスクール制度があったから。プレスクールでは、業界や基礎知識を学ぶ入学前授業やセミナーがあり、実質2.5年の勉強ができるところに惹かれました。

分野選びの視点・アドバイス

デザイン系の仕事をしたいけれど絵は描けないからと諦めないで! 自分は好きなアニメやゲームの仕事をしたいと思い出会ったのが「3DCG」。学校で一から学び、希望していた業界へ就職が決まりました。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 デッサン 専攻制作 ジョブワーク
2限目 デッサン 専攻制作 ジョブワーク
3限目 CGアニメ制作応用 学科ゼミ CGアニメ応用 専攻制作 ポートフォリオ制作
4限目 CGアニメ制作応用 学科ゼミ CGアニメ応用 専攻制作 ポートフォリオ制作
5限目 就職対策
6限目

3DCG関係の授業はもちろん、デッサンや業界の方によるセミナーといった授業もおもしろく、たいへんためになりました。また、デザインの総合校なので様々なジャンルの人と関わることができ、視野が広がります。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

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