• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 専門学校 東京デザイナー・アカデミー
  • 在校生レポート一覧
  • I.D.さん(映像デザイン学科/2年)

東京都認可/専修学校/東京

センモンガッコウトウキョウデザイナー・アカデミー

(2024年4月 東京デザイナー学院より校名変更)

自作のアイコンプロフィールが目印。これが「僕」とわかるようなクリエイターになりたい!

キャンパスライフレポート

夢は、有名なアーティストのミュージックビデオを手がけてみたい!

映像デザイン学科 2年
I.D.さん
  • 群馬県 太田工業高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    フォトリアルな雰囲気のあるCG作品

  • キャンパスライフPhoto

    リアルな画作りにこだわりを持っています

  • キャンパスライフPhoto

    質感や光の加減など、細部まで丁寧に制作

学校で学んでいること・学生生活

今力を入れているのは、実際の仕事を想定した作品制作です。架空の商品や人物などを用意して、コマーシャルであれば実際にどんな商品なのか、MVならどんなイメージで作るのか考えて制作しています。これまでわからなかった、曖昧にしがちだったデザインの重要さやテクニックなどをしっかりと学んでいます。

これから叶えたい夢・目標

とある映像作品を見て「自分も映像作品を作ってみたい」と思い、もともとは独学で制作を始めました。将来的に映像クリエイターとして、ミュージックビデオやコマーシャルなどを制作したいです。今後は、まだ取り組めていない分野やソフトウェアなどの知識を身につけて、自分の武器を増やしていきたいと思っています。

この分野・学校を選んだ理由

現役で第一線で活躍しているクリエイターから学べることに惹かれての入学を決意。体験授業で先生と直接話す機会があり、独学では学びきれないことや自分の目指したい分野以外のことも学べると思いました。

分野選びの視点・アドバイス

デザインとは何なのか、なぜ作品を作りたいのかという自分の思考を明確にしたり、ソフトウェアの扱い方を基礎から学んだりできる学校です。クリエイターとしての基礎が身につく環境だと感じています。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 Blender 制作管理 MG・VIII(Cinema 4D) 自主制作 MG・VII(AE)
2限目 Blender 制作管理 MG・VIII(Cinema 4D) 自主制作 MG・VII(AE)
3限目 Blender 制作管理 MG・VIII(Cinema 4D) 自主制作 MG・VII(AE)
4限目 Blender 制作管理 MG・VIII(Cinema 4D) 自主制作 MG・VII(AE)
5限目 自主制作 自主制作 ゲームエフェクト 映像編集 自主制作
6限目 自主制作 自主制作 ゲームエフェクト 映像編集 自主制作
7限目 自主制作 自主制作 ゲームエフェクト 映像編集 自主制作
8限目 自主制作 自主制作 ゲームエフェクト 映像編集 自主制作

空き時間や放課後は、次に作りたい自主制作作品などについて考えたり、実際に自主制作に取り組んでいます。友人と協力して作品制作をしているときは、その構想について話し合ったりもしています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

専門学校 東京デザイナー・アカデミー(専修学校/東京)
RECRUIT