• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 日本電子専門学校
  • 在校生レポート一覧
  • 鈴木 悠真さん(コンピュータグラフィックス科(2年)/2年)

キャンパスライフレポート

子どものころからの夢、ゲームクリエイターとして活躍したい!

コンピュータグラフィックス科(2年) 2年
鈴木 悠真さん
  • 福島県 勿来工業高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    1年次の進級制作で作成したキャラクターモデル

  • キャンパスライフPhoto

    理想のゲームを作っていく過程が楽しいですね

  • キャンパスライフPhoto

    現在制作中の横スクロールのアクションゲーム

学校で学んでいること・学生生活

学校では3DCG作品制作の全体の流れを学習することができます。すべての工程に満遍なく触れることで、自分の適性を見極めやすいのが魅力だと感じます。また、2年生になると「アニメーション専攻」と「ゲーム専攻」のどちらかを選択することができ、自分の目指したい業界に特化した授業を受けることができます。

これから叶えたい夢・目標

現在、ゲーム制作会社に3DCGデザイナーとして内定を頂いています。また、既にインターン生としてプロジェクトに参加し、ゲームエフェクトデザインを担当しています。就職はクリエイターとしてのスタートでもあります。これからも継続して努力を重ね、会社や業界をけん引できるような3DCGデザイナーになりたいです。

この分野・学校を選んだ理由

小さいころからゲームが大好きでゲームクリエイターになるのが夢でした。日本電子を選んだのは、OCで自立した学生たちの姿を見て感動したことや、先生と学生の和気あいあいとした雰囲気がとてもよかったからです。

分野選びの視点・アドバイス

私と同じ夢を追いかける人たちが日本全国はもちろん、海外からも集まってくるのが日本電子です。さまざまな国・地域の人と交流しながら互いに高め合っていく日々は、とても充実しています。学校選びは、OCに積極的に参加し、学校の空気を肌で感じ取りながら自分に合うか見極めることをお薦めします。また、CGは観察力をつけることが大事です。普段からデッサンや写真撮影などで観察力を磨いておくと入学後に役立つと思います。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 観察技法 プレゼンテーション 卒業制作
2限目 観察技法 プレゼンテーション プリプロダクション 作品評価
3限目 卒業制作 卒業制作 クリエイター法規 卒業制作 ホームルーム
4限目 卒業制作 卒業制作 業界研究
5限目
6限目

好きな授業は卒業制作です。学校の先生や現場で活躍する非常勤の先生に直接指導を受けながら、自分の理想のゲームを作るのはとてもやりがいがあります。放課後は、チームメイトと作品制作に没頭しています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

日本電子専門学校(専修学校/東京)
RECRUIT