東京都認可/専修学校/厚生労働大臣指定/東京

ニホンフクシキョウイクセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

発達障害と向き合う言語聴覚士の仕事

日本福祉教育専門学校 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2019年
    5月
    19日
    (日)
    13:30~15:30
対象学部・学科・コース
言語聴覚療法学科(昼2年)
言語聴覚士を目指そうと考えたとき、資格取得をした後、どんな仕事をするのか、どんな場所で働くことができるのか、気になりますよね。

言語聴覚士は、小児~高齢者まで様々な場所で幅広く活躍していますが、今回の説明会では、教育の分野で取り上げられることの多い「発達障害」に対して、言語聴覚士がアプローチする仕事内容や役割についてお伝えします。

「急性期病棟」も「回復期リハビリテーション病棟」も併設されているケアミックス病院の言語聴覚士として現場経験を積んできた教員が、言語聴覚士から見た発達障害についてわかりやすくお話しします。

言語聴覚士の仕事に興味がある、言語聴覚士のことをもっと詳しく知りたい、という方へ、教員に直接質問や相談もできますので、ぜひご参加ください。

国家試験合格は通過点。
合格の先に、あなたが活躍できる未来とあなたを待っている人がいます。

開催場所
日本福祉教育専門学校 本校舎
東京都新宿区高田馬場2-16-3
発達障害と向き合う言語聴覚士の仕事/日本福祉教育専門学校(専修学校/東京)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう