愛知県認可/専修学校/愛知

ナゴヤチョウリシセンモンガッコウ

名古屋調理師専門学校

オープンキャンパス
地下鉄堀田駅徒歩 8分 名鉄神宮前駅5分
愛知県名古屋市瑞穂区新開町5-3
メイン画像
中国鍋・中華包丁使ってみたい方!!本格中国料理体験入学

日程が未掲載です

本校で製菓を学ぶを圧倒的メリット教えます!名調でパティシエ

日程が未掲載です

旬の日本料理をやってみたい方!!日本料理体験入学

日程が未掲載です

※病院・給食に就職したい方!ヘルスケア調理・介護食

日程が未掲載です

本格イタリアンを作ってみたい方!!イタリア料理体験入学

日程が未掲載です

★調理学校で製菓を学ぶメリット教えます 製菓体験入学

日程が未掲載です

★調理学校でカフェを学ぶメリット教えます カフェ体験入学

日程が未掲載です

フランス料理

日程が未掲載です

世界の料理(世界各国の料理に挑戦!!)

日程が未掲載です

調理 職業訓練校 名調の体験入学!

メイン画像

調理 職業訓練校

プロ意識を養う訓練の一環として【名調イズム】に基づいた様々な校則を設けています。
食に関わるものとして「ふさわしい服装」「清潔な身だしなみ」「清潔感あふれる髪型」
目にかかる前髪/2ブロック/マッシュ、髪を染めることやマニキュア類、華美化粧、アクセサリー、香水を禁止しています。

Googleレビューにあるよう厳しい指導もありますが、技をしっかり身に着けることができます。
名調では全ての料理・製菓が学べるので、「本当にやりたいこと」が見つかります!
1年生では基礎を学び、2年生からは選択授業で自分の好きや得意を伸ばすカリキュラム!
全てのジャンルを学ぶことで、就職する際の選択肢が広がるだけでなく、
就職後も自分のライフスタイルに応じて働く場所を変えるられるので、末永く調理・製菓のプロとして活躍できる人材を育成します。
オープンキャンパスでも調理・製菓どちらかの実習を選択してご参加いただけます!

体験入学の流れ

  1. サブ画像

    まずは受付!

    師範・在校生が皆様をお待ちしてます!

  2. サブ画像

    先生・在校生スタッフの紹介

    実習を担当する先生や在校生スタッフの紹介です。 入学後に一緒に学ぶ仲間や指導をしてくれる先生を見れるチャンス!

  3. サブ画像

    学校説明

  4. サブ画像

    いよいよ実習!

    選択いただいた料理・製菓の体験実習です。 見応え抜群のデモンストレーションからスタート! その後は在校生や先生に教えてもらいながら、実際に作ってみよう!

  5. サブ画像

    在校生と一緒に試食会

    作った料理をみんなで試食。 皆様と距離の近い在校生目線でのお話を聞くチャンス! 学校生活、学費や卒業後のなど、気になることは何でも聞いてみよう!

  6. サブ画像

    館内ツアー

    入学後にどんな場所で学ぶのか気になりますよね。 教室や名調自慢の実習室を見学!

  7. サブ画像

    個別相談会(自由参加)

    まだまだ聞いてみたいこと・オープンキャンパス参加中に気になったことは、 個別での相談も受け付けてます!

就職に強い・納得の学費・奨学金・補足事項など

メイン画像

<食産業界との太い絆と細やかな就職指導で就職に強い>
毎年、フランス・イタリア・日本・中国・製菓の著名講師を招いての特別講座を開催している本校。常勤教授陣は一流の現場経験がある方々で、担当制の導入によって学生一人ひとりの適性や希望に即した的確な進路指導を行います。また、食産業界の動向に精通した就職指導担当者が就職活動スケジュールや訪問企業先の選択、面接時のマナーなどについてアドバイス。卒業生たちは食産業界と太い絆で結ばれた本校のノウハウとネットワークを最大限に活かして就職を果たしています。
<20代から60代まで幅広い年齢層が在籍>
「名調」こと名古屋調理師専門学校は創設70年以上の伝統校。創設以来、食の現場に1万3000人を超える卒業生を送り出してきました。特に1年課程には多くの既卒者が在籍しており、新卒者と共に調理師免許取得に向けてすべての料理を学び、基礎から応用まで、しっかりと技術を身につけていきます。当地区最大級の施設や常勤体制が整っております。

<学費/奨学金>
学費面の負担も少なく、奨学金制度も充実しているため、学び直すにはとても良い学校です。
2021年度納入金(参考)【調理師本科】(2年課程)合計129万円:入学金27万円、授業料72万円、生徒活動諸費(設備整備・修学諸費・特別研修費)30万円、【調理師科】(テクニカル調理コース/ヘルスケア調理コース:1年課程)合計118万円:入学金24万円、授業料64万円、生徒活動諸費(設備整備・修学諸費・特別研修費)30万円
(学用品購入代は別途)

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

愛知県名古屋市瑞穂区新開町5…
2024年3月23日
愛知県名古屋市瑞穂区新開町5…
2024年3月23日
愛知県名古屋市瑞穂区新開町5…
2024年1月13日  他
愛知県名古屋市瑞穂区新開町5…
2023年12月9日  他
愛知県名古屋市瑞穂区新開町5…
2023年11月11日  他
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

名古屋調理師専門学校(専修学校/愛知)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT