東京都認可/専修学校/東京

シセイドウビヨウギジュツセンモンガッコウ

資生堂美容技術専門学校

オープンキャンパス
JR埼京線 十条駅より徒歩10分 ほか
板橋区 資生堂美容技術専門学校キャンパス
メイン画像
美容師科
美容師を目指したい方向けオープンキャンパス

コース、体験メニューなどは詳細をご確認ください

JR埼京線 十条駅徒歩10分 他各線
板橋区 資生堂美容技術専門学校
メイン画像
美容部員などを目指す方向けオープンキャンパス

日程が未掲載です

JR埼京線 十条駅より徒歩10分 ほか
板橋区 資生堂美容技術専門学校キャンパス
メイン画像

日程が未掲載です

実習コース

メイン画像

在校生に会える!入学の決め手になるシセビの雰囲気を体験しよう

これまで数多く卒業生から「入学の決め手となった」という声が寄せられているシセビのオープンキャンパス。
在校生や先生の指導のもと、カット、メイクアップ
、ネイル、エステティックなどの実技授業を中心に体験します。本格的なヘア・メイクアップショーも同時に見学することができるので、じっくり体験したい方や保護者の方にもオススメです♪♪

※全日程で、個別相談会も実施します※

放課後コース

メイン画像
リアルな学校生活を覗いてみよう!

忙しいあなたに。短時間の放課後オープンキャンパス

土日は部活やバイトで忙しい…そんなあなたに、放課後のオープンキャンパスをご用意しました。
実技体験や授業見学、放課後自習の見学まで、在校生引率のもと、シセビの雰囲気を体感できます!

※全日程で、個別相談会も実施します※

実習コースの流れ

  1. サブ画像
    エントランスの並木道を抜けたところに受付があります

    10:00 受付開始

    まずは受付。早めにいらした方は、昨年の技術発表会の様子や制服教材の展示などご覧になってお待ちください。

  2. サブ画像

    10:30 学校紹介

    国試合格率の高い秘訣やシセビ生からのメッセージなど盛りだくさんの学校紹介。

  3. サブ画像

    11:00 技術展示

    大久保校長や、在校生、教員によるヘアメイクアップショーを開催します。プロの技術を間近で見れるチャンス!

  4. サブ画像
    先輩がフォローしてくれるので初めてでも安心!

    11:30 体験実習

    グループごとに分かれて、それぞれ先輩がついてくれるので、実習を体験しながら先輩に色々質問してみてください。

  5. サブ画像
    2006年グッドデザイン賞受賞の自慢のキャンパス

    12:00 施設見学

    実際に授業で使われるシャンプー室やメイク室、教室などはもちろん、ロッカー室やカフェテリア、トイレなど生活に必須な施設もチェックしましょう。

オープンキャンパススタッフ紹介

メイン画像

みなさんのお越しをお待ちしています!

シセビの体験実習は、在校生スタッフが高校生の皆さんのお手伝いをします。私たちが高校生の時も在校生と色々話してシセビのことを好きになったので、皆さんにもシセビの雰囲気をお伝えできればいいなと思っています。沢山お話しましょう!

卒業したOCスタッフインタビュー

メイン画像

「ちょっと気になる」人が「いいな」と思ってくれたら嬉しい!

美容師科ヘアスタイリストコース
大橋杏夏さん

高校生の時に3校OCに行きましたが、シセビが一番学生主体でした。他の学校みたいに先生が対応した方が質のいいおもてなしがきるはずなのに、学生スタッフの先輩が、こちらの質問にひとつひとつ真剣に考えて対応してくれてようとするのが嬉しかったです。「資生堂」って名前は知っていたけど専門学校があることは知らなくて、単に名前に興味があってきたのが本当の一番初めでした。OC来た時に就職率や国家試験合格率が高いことを知りました。学生リーダーや全体の学生の雰囲気を見て、ここでちゃんと頑張れば、礼儀とかもちゃんとした人になれるだろうし、こんな風になりたいと思いました。ちょっとシセビに興味もってる人に、シセビの良いところをお伝えして、それで入りたいと思ってもらえたら嬉しいです。対応した保護者の方が「大橋さんへ」とメッセージをくれたことが一番嬉しい思い出です。

続きを見る

校長先生のヘアショーを見て美容師になるのが楽しみになりました

校内見学をしてBCルーム、ブライダルルームも含めてキラキラして見えました。ヘアショーもすごくて、家に帰った時のワクワク感、また来たいなぁと思ったのが一番良かったので、シセビに決めました。オープンキャンパスに来るまではマサ大竹校長先生のことも全然知りませんでした。あとで色々調べたら、あぁ本当にすごい人なんだなと思いました。ヘアショーの中で、短い時間で衣装もメイクも同じなのにちょっと髪型を変えるだけで印象がガラッと変わるというのがすごくよくって、美容の道に進むのが楽しみになりました。高校生の時に見た校長先生のヘアショーで、在校生がヘルプについているのを見て、私も校長先生のヘルプできるようになりたいと思っていましたが、先々週、私も務めさせてもらえました!!やりたいと思っていることをさせてもらえる環境もいいなと思っています。

サブ画像

ヘアスタイリストコースなのでBCルームは授業で使わず、いまだに「憧れ」のままです(笑)

「自分のやりたいこと」を持っている人が多いところがすごい!

OCの時に在校生が良くて入学を決めましたが、実際に入学してみても同級生はすごいです!インスタで自分なりに髪の巻き方のワンポイントアドバイスを動画で紹介介している人やメイク紹介している人や、アレンジ沢山載せているアカウントがあったりとか、それぞれ皆「こういうのが好きだから私はこういうこと頑張ってます」みたいなのがはっきりしている人が多いので、自分もちゃんと色々考えてえて動かないとな、と思える環境だと思っています。そこらへんに目標とか尊敬とか転がってて(笑)友達の中にもすごいなと思う人もいるし、技術でも、どうやったらそんなうまくいくんだろうとか教えあったりとか「みんなで一緒にうまくなろうぜぃ!」みたいな感じでクラス全体で頑張ろうみたいな雰囲気がとても好きです。クラスの仲はすごくいいんですけど、クラスが違って初対面で、話しかけたらみんなウェルカムです!元々は人見知りで、お店で店員さんに声をかけられるのもだったくらいなのに、シセビに入ってビジネスマナーの授業とかを受けているいうちにだんだん克服されています。入学して3日目くらいにヤングアメリカンワークショップという研修を受けて、アメリカ人の人が講師になって英語で踊るみたいな、入学して三日だからほとんどそんなに知らない人なのに振り切らなきゃいけないみたいな、そんな研修を受けて(笑)気づいたらクラスみんなと仲良くなっていました。意識的に「克服しよう」とするのではなく、授業受けてれば勝手に克服していた、というのは振り返ると大きかった気がします。

サブ画像

大学に進めと言われたけど、、、シセビに入学してよかった!

元々、中高一貫の6年間女子高だったから最初は特にメンズが怖かったんです。美容学生ってチャラチャラしてそうだし(笑)でも、入ってみたらそんなことはなくて、男子も女子も自分の好きなことがはっきりしている人が多いです。ヘアの中でも刈上げが好きとか、アレンジが好きとか。そういうところにすごく感化されました。自分は何が好きなんだろう考えるようになりました。もともとアレンジは好きだったんですけど、最初ちょっと苦手だったメイクもだんだん色々変えてみたりやるようになったり。アップスタイルのコンテストに何回か出ているんですけどその練習とか楽しかったり、自分から先生に聞きに行って工夫してみたり。周りが「自分の好きなこと」を見つけて実行しているのを見ないと、ここまではやっていなかったと思います。高校は進学校だったので、高校の先生からは大学進学を強く勧められました。「勉強したくないなら指定校で行けばいい」みたいな。でも、そうじゃなくて、美容師になりたいって思ったのになんでわざわざ大学に行って他の勉強をする必要があるんだろう、と考えて。結局、高校の先生には願書を出す直前まで反対されていましたが、いまこうやってシセビに入学して目標にできたり尊敬できる友達に囲まれて、技術を磨いている環境はとても良いです。設備もヘアショーも良かったけど、でもやっぱり一番の決め手は学生でした。OCに来る度に対応してくれる学生は違うけど、どの先輩みてもすごく素敵で、歳は1歳2歳しか違わないはずなのにすごく大人に見えて。担任の先生も大好きだし、シセビに入学してよかったです!!

サブ画像

卒業したOCスタッフインタビュー

メイン画像

美容に関してやる気を奮い立たせてくれる学校です!

美容師科 ヘアースタイリストコース
竹村 真生

在校生も、先生や卒業生も、美容への意識がとても高く刺激をもらいます!オープンキャンパスに来たら、学校のことだけじゃなくて色々話しましょう!

続きを見る

自分が高校生の頃、シセビに来た時に「この学校面白い!アットホームなオープンキャンパスだな」と思ったので、来てくれる皆さんにも最後まで楽しんでいってほしいし自分の美容に対する想いやここに学びたいっていう気持ちが強くなってくれるといいなと思います。

サブ画像

5月の「作撮り企画」でモデルをやりました。同級生と高校生の体験者の方にヘアメイクをやってもらいました!

0
件のオープンキャンパス
イベントが掲載されていません

過去のイベント一覧

東京都板橋区加賀2-15-1
2024年2月22日
東京都板橋区加賀2-15-1
2024年2月21日  他
東京都板橋区加賀2-15-1
2024年2月18日  他
東京都板橋区加賀2-15-1
2024年2月9日
東京都板橋区加賀2-15-1
2024年1月29日  他
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

資生堂美容技術専門学校(専修学校/東京)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT